ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思いのほか強い相場
この3連休、色々と充実していて危うくブログ更新をすっかり
忘れるところでした。

年をまたぐと、忘年会、新年会でイベントがもりだくさんですね。
寝正月だったのもあり、スポーツなんかをしにいったりで
筋肉痛で寝込んでしまったり(^_^;)


さてさて、安倍政権の経済政策が色々と出てきました。

給料の増加と、法人税減税を結びつけるのは良い案だと思います。
教育に関しての贈与税一定額免除についてですが、実際の効果はいまいちのような。。
相続などを考慮し、贈与をする人がどれだけいるのか・・
その中で上場企業の塾に入る人がどれだけいるのか。。
なんとなく、家庭教師を雇ってしまう気がするんですが。

まぁ、今までの民主党では具体策が何もなかったのが
色々と動いてきただけでも明るい材料だと思います。


ということで、相変わらず上げたら売るを続けています。
ユーロ円もすっかり値を戻してきているので、
放置プレイと思っていたロングポジションも、少しの利益を確保しつつ
キャッシュが膨らんでいます。


長期目線での追加購入する銘柄を探していますが、
今は色々と値段が上がっているので購入するには悩ましい時期です。

季節による変動、トレンドがない安定した商品を提供していて
安定した売り上げ、安定した利益を確保できる会社。
そんなわりと保守的な企業をベースにできれば。。

あとは株主優待を少しずつ広げていく。

そんなところですかね。
日経平均指数で購入しているのが多いので、しばらくはその売却を
行うくらいの取引のみです。

久々の雪が積もっていて、明日は地面が凍っていそうな感じがします。
バスや電車も遅れると思いますから、今日は早めに寝て明日に備えることとします。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん♪こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

先日はマニアさんのブログで、お誕生日のコメントを
ありがとうございました~♪♪本当に嬉しかったですよ!!

こうへいさんはFXも やってらっしゃるのですか(^O^)?
だとしたら、株も両方で凄いですね(*^_^*)

[2013/01/17 16:35] URL | ゆき #- [ 編集 ]


こんばんは~
いつも、ありがとうございますm(__)m
株価が上昇するのは、とても嬉しいですが、
購入となると、ちょっと悩みますね。
この先は、誰も…わかりません。
だからこそ、大事なものがありますね。
また、頑張りましょうね~(*^^)v
[2013/01/17 21:23] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>ゆきさん
誕生日の日にコメント残せてよかったです(^^)
以前は思いっきりFXをやってましたが、
こってりとやられて今は株メインのサポートとしてのFXです。
大勝もしないけれど、大負けもしないという
なかなか良いスタンスの投資ができるようになったのが
ウマくなったのかなと思えています。
[2013/01/20 18:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

株価が上がって、うれしいのと追加で買えなくなるのが
寂しいと言う複雑な気持ちですよね(^^)
まぁ全力買いするようなことはできないので、
まったりやるかなぁと言う感じですが。

投資に絶対はないので、先が分からないと言う判断が
一番だと思いますよ!!
[2013/01/20 18:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/398-41f8e732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)