ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

少し気になる銘柄
このところの大きな為替の変動、株価の変動は
正直よく分かりません。。

全体的には強いものの、不安要素があるのも事実。
下げが下げを生みやすい状況なのだと思っています。

円高が解消されて輸出企業の株価が随分と上昇。
輸入企業もそれなりに上がってきています。
その理由は、景気回復&所得増加で売り上げ利益アップなのでしょうか。

さてさて、
気になる銘柄について色々と考え中です。

まず一点目
2819 エバラ食品工業
“たれ・素・スープ”を中心とした調味料を提供している会社です。
夫婦共働きが増えたり、料理ではなく調理程度のことしかしない人が
増えているので将来性ある企業だと思います。
競合他社が多いのはネックでしょうけど。。
あと、1単元が150万円もするので残念ながら却下

二点目
2209 井村屋グループ
夏はあずきバーを中心としたアイス、冬は中華まんと
一年を通して安定的な売り上げを見込めると思います。
あとは、株価の変動が比較的少ないのが候補にあげた理由の一つです。

三点目
4465 ニイタカ
業務用洗剤、洗浄剤、固形燃料の製造、販売。旅館や外食向けの固形燃料は国内シェア6割
ちょっと嗜好を変えて選んでみました。
それぞれ関連のあるものを製造しているのは、強みでしょうね。
競合他社が現れる可能性も低い業界なのだと感じています。


候補を挙げつつも、やはり株主優待銘柄に意識がいってしまいますね(^_^;)
上げ上げ相場の中、買うタイミングが難しいですが
良きところで購入できればいいと思います。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは。
いつも貴重なコメント、ありがとうございます。
ローソン100、この辺りありませんからね。いい情報でしたよ(*^^)v
確かに、日銀決定会合後も、失望と評価で分かれていますもんね。

エバラ、高いですね(^_^;)意外でした。
井村屋は、消費者に定着しているイメージがあります。
でも、こうやって銘柄検証は素晴らしいです。そして楽しいですね(^o^)!!


[2013/01/24 10:34] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
こんにちは。
ローソン100は、私が住んでいる場所では
当たり前な感じだったので、人によって情報になったりするんだと
新鮮な気持ちでした。
日銀の対応方針に、来年からとあったのが個人的には失望。。
トップが代わらないと、変化はないのかもしれませんね。

エバラは、20万円くらいかなぁと思ってみていたのでビックリでした。
はい。ある程度の方向性を決めてからの銘柄分析は楽しいです。
株価が上がるのはうれしいですが、買うと言う目線で見ると
複雑ですね(^_^;)
[2013/01/26 11:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/399-cd8bbede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)