ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そろそろ動き出しますか。。
会社の食堂で、NHKが流れてるんですが
相変わらず暗いニュースが続いてますね。

派遣切りなどのニュースで、逆切れチックに会社に不満を言うのは
何か筋違いな気がして共感しませんが、
住む場所もなくなるというのはさすがに可哀想ですね。。

外食産業だとか、介護だとか人手不足な業界で
ぜひとも活躍してもらいたいものです。

税金を撒き散らすのではなく、困った人に対して重点的に渡したほうが
良いのかなと思ってます。


さてさて
今月のFXの成績は、なかなか順調です♪
ユーロのロングショート、それぞれ良い感じで拾えて
ドルも87円を切るのはさすがに酷いだろうと、
88円調度くらいでロングポジションを取ることができました。
プラス3万くらいでしょうか。

ユーロの爆上げに振れられなかったのは、残念ですが・・

そろそろ世界情勢も落ち着くのかなぁと
こそこそ株の購入を始めてます。

このところ数年、1月にガッツリ下げることが多かった気がするので
様子を見ながら徐々にと言う感じですが。

5万円くらいの安値で、配当利回りが高そうなのを
物色中です。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ゆっくりと物色できる今の環境はいいですよね。
長期スパンで考えれば、5万円程度でも買える株は
いくらでもあるような気がします。
[2008/12/20 11:54] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


FXいい調子ですね。

私は低レバで93円でshortした米ドルを92円前半で手放したことを後悔しています。。。
[2008/12/21 10:20] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ろくすけさん

今は、株価が安定しているので物色しやすいです。
でも、嵐の前の静けさな気がして怖い気持ちもありますが。。

夜間取引を入れているのですが、
なかなか取引が成立せずモヤモヤしている状態です(^_^;)
[2008/12/21 23:09] URL | こうへい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>しおじゃけさん

ありがとうございます。
まだまだ損失が上回っていますが、
少しずつ回復できるよう頑張ってます。

しおじゃけさんも良いタイミングで、shortを入れたんですね。
投資は、買い時より売り時が難しいですね。。

利益が出ているのに、欲張りすぎてロスカットにひっかかることも
たびたびです(ーー;)
[2008/12/21 23:12] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/40-68873db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)