ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株主責任
デフレ脱却のために政治が動き出しています。

国としては、経済を回すために色々な政策を練っていますが
企業がいざというときのために、資金を蓄えていたら意味がありません。

将来の経済不安や、昇給をしてしまうと減らしづらいなど理由を挙げているようですが
将来が不安なのは誰しも同じ。
昇給させづらい経済状況と言いながら、リストラや減給はしっかりおこなっています。

ということで、デフレ脱却のための足かせになるのは企業なのでは?と思います。

企業の内部留保をしっかりと確保して、確保して・・
経営資源の効率化を図るためにも、内部留保を如何に吐き出すかが重要なのだと思います。

配当として出しても良いですし、給与として払ってもいいですし。

株主の権利として、微力ですが内部留保を少なくする方向でなんらか意見したいですね。

先行で給与を増加させるローソンなんかはいい会社です。
こういうタイミングで昇給すると、やはりうれしいですしがんばろうと思えます。

遅いタイミング・・世間的に昇給が行われて、相対的に辞めていく人が増える。
そんなときに手を打っても手遅れでしょうから。


株価の変動が大きいですが、調整が入ったときにすぐ買いにいけるように
中期、長期で世の中がどうなるのか、より良い会社を見つけていきたいです。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おはようございます。
なかなかの文面です。
今まで大企業といわれた会社が、リストラを行っていく。
痛い話ですね。
そう、ローソンは評価されていました。
ここ最近では明るいニュースです。
こういう企業があれば、何らかの突破口になり、いい刺激にもなります。
こうへいさんの、おっしゃる通りですよ。
内部留保よりも、考えなければいけない事が沢山あると思います。
[2013/02/11 08:31] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
こんばんは。
ありがとうございます。
大企業といわれた会社も、内情は内向きなところが多いですからね。
お客様からの電話を放っておいて、上司との打ち合わせを優先させる・・
そんな企業が多いのが実情です。

先行投資するか、適切に分配するか対応してもらいたい。。
配当性志向が高まれば、より株価上昇につながって景気がよくなるでしょうし(^^)
[2013/02/11 18:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/402-d339a1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)