ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

足を引っ張りそうなマスコミ
株価が上がってきて、景気の先行きが少し明るくなってきたものの
テレビなどでは景気を冷やす発言のオンパレード。

円安で資源高。
日本人は株を売却していて、外国人が買い続けている。
景気が良くなる根拠がない。バブルだ。

今だからこそ、格差是正に力を入れろ。


円高の頃は、輸出企業に焦点をあてて
競争力が失われただとか、
リストラで日本はダメだとか。

円高で輸出企業に支援せよ。
円安で輸入企業に支援せよ。
弱者は救済せよ。

国に支援を要請して、
国の借金が・・と騒ぎ出す。


あらゆる方向に気を使っているための
今の報道なのか
それとも危機を煽ることで、
売り上げをアップさせる戦略なのか。


どちらにしても、現実に即していない
報道になると役に立たないような(^_^;)





関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは^^
ほんとうですね。情報操作とかあれば、嫌ですよ。
投資心理を冷やすようなマイナス発言はしてほしくないですよね。
全般に、もっとプラスになる報道をしてもらいたいです。



[2013/02/19 18:22] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


悪口言ってないと死んでしまう病にでも罹ってるんですかね
マスコミの人たちは
権力に文句垂れて満足に浸るのはジャーナリズムとは
程遠い気がするんですがねぇ
[2013/02/19 18:36] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

真実であれば、それもやむ終えないのですが
意味の分からない不安を煽る記事が多くて困ったものです。

暗いニュースばかり探して広げるのではなく
明るいニュースを提供してもらいたいです(^^♪
[2013/02/24 01:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

悪口言わないと死んでしまう病をこじらせてしまったようですね。
被害者の気持ちも考えず深入りしたり、
立場の弱い人に攻め込むときの強気さも異常ですし。

「新聞は低減税率の対象として欲しい」とかびっくりするような
発言をさらっとしてきますね。
もっと企業努力をして安くすればいいのに・・
[2013/02/24 01:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/403-44844760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)