ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気がつけば日経平均12000円
今週も相変わらず仕事に追われています。。

仕事は順調なのですが、ちょっと怪しい雰囲気も。

来週まで色々と情報をあつめて、再来週から実際にプレゼン大会が行われます。
そこで、どこの会社と契約を結んでシステムを入れるのかを決定する。

周りの人の雰囲気など含めて、多分自分のところで契約をしてくれそうな感じなんです。
ただ提案する金額は少々お高め。。

長い目で見れば、安く上がるんですけどね。
人員削減効果や情報活用を意識すれば。

懸念する動きとしては、一部の重役に変な動きがあること。
どの会社と組むか決めるのに必要以上の情報を求めてくるんですよね。

自分の作った資料をできるだけ引き出して、
価格の安い会社にお願いするような・・
実際資料があったところで、実現するのは難しいんですけどね。

もし、自分の作った資料をベースにして別の会社に仕事を投げた場合
間違いなく失敗プロジェクトになるでしょう。
そんな資料だけで出来上がるほど、システム構築は簡単なものではないので。

改めて契約を申し込まれた場合、高値での契約になるでしょうね。


ということで、仕事に追われて気がつけば日経平均も12,000円を超えてきていたり。
まぁー含み益が偉いことになっています。
徐々に利益確定していますが、それでも十分なくらい。

ここより上は、リーマンショックで急激な下げなので
利益確定の売りをする人も少なく、一気に突き抜けるのでしょうか!?
そんな気持ちもあり、これからは利益確定を一時停止。
ある程度の下げがきたり、横の状態が半月以上続いたら次の購入なり方針を考えたいと思います。



関連記事

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

こうへいさん、お久しぶりでしたね(*^_^*)
マニアさんのブログでおみかけしたので来てみました~☆

金曜の夜、初めて株を売りに出しました。成り行きですが、月曜が楽しみです。

ちっちゃい株ですよ(笑)

ここから、どういう動きをしてくるんでしょう。
上昇相場が続くのか‥それとも‥。
初めての経験なので 解らないことだらけです。

お仕事も、お忙しそうですね。季節の変わり目でもあるので、お体に気をつけてくださいね!!
[2013/03/10 22:44] URL | ゆき #- [ 編集 ]


こんばんは。
お仕事が忙しそうなので、体調も気を付けてくださいね!!
そんな中、コメントを出し機来て下さり
ありがとうございました(T_T)

ここから先は、予想するのが難しそうですね。
市場関係者の意見も分かれているようです。
自己判断で、この相場を楽しんでいきたいと思います。
気張らず頑張っていきましょうねm(__)m
[2013/03/12 22:36] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>ゆきさん
こんばんは。
最近は、色々と目が回るほど忙しく、ブログチェックもたまーにしかできない感じです。
でも、やりがいには満ち溢れているので
思ったより疲れてはいないかも(^_^)

初めての売りは無事に行きましたか?
上げ相場なので、買いたい人も多くすぐに売れそうですよね。

結構長い間投資をやっている人にも未経験のアゲアゲ相場。
下げも怖いですけど、上げ続ける相場もなんだか怖いです。
[2013/03/14 21:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

いえいえ、あまり遊びに行けなくてすみません。
行ったときには、すでに数個の記事が書かれていて
まとめ読みも大変です。(^^)
投資マニアさんのブログは、コメントも含めて読みたいものですからね。

あげてもさげても、前向きな相場なので個人予想がまた楽しい時期です。
焦らず行きましょう♪
[2013/03/14 21:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/406-6d06e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)