ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

6284 日精エー・エス・ビー機械
コツコツ拾っていこうと思っていた銘柄の一つ
6284 日精エーエスビー機械

今後の成長にすごく期待して、コツコツ買おうと思ってたんですね。

それが・・
久々に株価をチェックしてみたら、倍になっている。

もっと買い付けを増やす予定だったので
この早い株価の戻しにうれしい様な寂しいような


相変わらず株価の上昇勢いがすごいです。
投資関連の雑誌なども良く売れているようですね。

新しい株を買うのにも高く、余剰資金を何に使おうか悩んでいます。
季節的なものもあるかもしれませんが、お財布の紐が緩んでいるような気もします。
これもアベノミクス効果なのでしょうか(^^)


焦って買う人より、下げたところを買いたいと言う人が随分多いようなので
下げを待っていてもなかなか下がらないとは思います。
ただ、今後は青写真から成果を求められるターンになるので
そこを判断しておきたいと思います。

まぁ、よほど良い材料がない限りは、基本様子見。
下げたら手をだす感じでしょうね。


コツコツ投資の人には、待ち状態が続くかもしれませんが
ゆっくり焦らずやっていきましょう♪
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、お忙しい中であろうにコメント、いつも ありがとうございますm(__)m
感謝!!感謝です!!
6284ですか~、チェックしてなかったです。
株価が倍って、凄くないですか?
急激な上昇には、複雑な心境がついて回りますね。
やはり、メンタル面も鍛えておきたいです。

前期の四季報は売り切れだったそうですから、
株の方も資産運用で目を向ける人が多くなったのでしょうか。
今週も頑張っていきましょうね!!
[2013/03/18 18:33] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


仕事の方は、ようやく目処が見えてきました。
やる気に満ち溢れていたので、病気などはしなかったのですが
落ち着いた途端病気をしてしまう傾向があるので、注意しなきゃです。

株価が2倍は、珍しいながらもそれなりに出てきそうな雰囲気ですよ。
やはり成長企業に投資していると、リターンもそれなりで。

下げのメンタルは必要以上に強いのですが、
上げのメンタルは結構弱いのが悩ましいところです(^_^;)

投資参加者が増えるのはいいことですが、テレビなどで特集されると
ピークと判断してしまいそうですね。。
[2013/03/20 12:58] URL | こうへい #- [ 編集 ]


あせって買いあさろうとしていた一人ですw
でも、あせっちゃだめですよね~。もともと長期投資・優待配当を楽しもうをモットーにしていたので・・・

にしても株価すごいですよね。
けっこう上がり続けているので、下がったら買おう・・・が、いつになるのか・・・。
まあ、あせらずいかなきゃですね!
[2013/03/21 05:00] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

焦って正解なときもありますが、大失敗も多いですからね。
そんなこともあって、やはり焦らずが一番なのかと。
上げたら少し売って、下げたら少し買うくらいがちょうど良いと思いますよ。

優待銘柄については、売る気ゼロです。
短期的に買ったのは、どうしようか迷いつつありますが。
経済の実体が明るくなってきているので
買った方がいい気持ちもあるんですけどねぇ。

色々と難しいものです(^^)
[2013/03/23 00:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/407-fa1214fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)