ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年の総括
今年は、投資を初めてのびっくりするような出来事が多い一年でした。

FXでは、何も考えずに豪ドル/円のロングでスワップ狙いでした。

下げたら買い増して、さらに下げたら買い増す。。
含み損がでたら、貯金から証拠金へ・・・・

貯金も苦しくなってきた時に、全ロスカットで消滅しました。

1,2ヶ月の冷却期間を置き、流れにのる手法に変えてからは
プラスの成績が出せるようになったのが将来に向けての救いかな。

現物株も、日経平均に近いくらいの損失。
投資信託の損失は、かなりひどいものでした。。


資産については、2008年当初から半分まで落ち込んでしまいました。
まぁ、日経平均も同じレベルなので、仕方が無いところがあります。

来年の投資手法としては、

・現物株の購入
・投資信託のドルコスト平均購入
・オプション取引等その他

引き続き、これを継続したいと思います。
FXのほか、CFDにも挑戦していきたいな。


厳しい世界情勢ですが、来年もがんばっていきましょう。

コメントを下さる皆様、どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

今年は本当に難しい一年でしたね。

来年も難しい一年になりそうですが、その時々にあった売買手法を用いて資産を増やして行きたいですね。

来年もよろしくお願いします。
[2008/12/31 15:48] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]


>しおじゃけさん

本当に難しい一年でした。

ただ、日本の投資環境は年々良くなっていますよね。
色々な投資ができることで、柔軟な対応ができるので
ありがたい限りです。

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
[2008/12/31 17:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/41-36f56bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)