ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スーツ革命!
働くときには、必ず着用しなければならないスーツ。
何を着ればよいのか迷うことがなくて、個人的には結構好きなのですが・・

嫌なところは、値段が結構高いところと
上下組み合わせで購入しないといけないところ。

ジャケットは、来ていない時間帯もあったりするので
案外痛まないものなんです。
ズボンの方が痛むのは早い。
で、2パンツスーツと言うものが良く売りに出されています。
私はめっきり2パンツスーツしか買いませんが。

ここで問題点がいくつか。
ローテーションや季節を考えて、揃えると
クローゼットの余裕がないんですよね。
あとは、痛んだ場合の対応。
ズボンを破ってしまった、お腹サイズ膨張により入らなくなった
ジャケットを破ってしまった・・
等の諸事情で、全部使えなくなってしまうことがあります。

スーツなんて同じような柄なので、別のと組み合わせればと
思っても、どうにも合わないんです。
今年の新作とか言って、微妙に光沢とか柄が違っていて
追加でズボンが欲しくても売っていないと言う。
はっきりいって、新作とかどうでもよくて使いまわしたいんですけどね。

そんな人たちの要望にこたえたのが、ジャケットとパンツスタイル。
昔は年配の方がたまーーにやってた感じの、上下で違うものを組み合わせる着方。
最近、駅で行き交う人を眺めていると、案外やっている人が多いのに驚きます。

スーツのジャケットと、色違いのズボンを合わせるのはダメらしいですよ。

このジャケットパンツスタイルだったら、それぞれ捨てたいときに捨てられるので
すごく助かります!!

さらにすごいのは、aokiのウルトラクロススーツ。
これだったら、上下同じ形で揃えることも可能。

サラリーマンの必要経費が下がるので、助かる対応です!!
紳士服業界としても、きっとデフレの波に巻き込まれるので
会社の業績が良くなるとは考えづらいですが。。





関連記事

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

クールビズが定着して、スーツやネクタイ姿が年々 減っている様な…
個人的には、キチっと感が出るのでスーツにネクタイは好きです。
ジャケットとパンツですか~。こちらもいいですね。
ラフな感じでも、キチっとした印象はありますもんね!!
自分もあまり新作とか興味がないです。紳士服業界も生き残りに必死で
いろんな戦略を考えているのでしょうね。
ウルトラクロススーツは知りませんでしたので、機会があったら見てみようかな(*^^)v
[2013/04/22 17:18] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
たしかに、ネクタイ姿は随分減りましたね。
と言う私も、客先以外はノーネクタイです。
紳士服業界、生き残りに必死といえども
全体のパイは減るばかりですから。
ウルトラスーツ、機会があれば見てみてくださいね(^^)
[2013/04/22 21:38] URL | こうへい #- [ 編集 ]



先ずは丸亀麺は‥
お見事~ V(^-^)V



僕のフォリオも好調ですが、

参加不能な状態で、
月に1銘柄買うのが精一杯と言う感じです。

****




週始めより山口県に来ていますが、

例によって苦戦中~
河豚を食べる余裕が有りません!


笑顔と充実感で、
帰路に付ければ良いのですが~。。

[2013/04/24 15:47] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>相模の介さん

ありがとうございます!
丸亀製麺は、長期的な期待でコツコツ増やしていこうと思っていた矢先なので
半分嬉しいような、半分残念なようなそんな気分です。

この相場では、売却をするくらいで購入するのは難しいですよね。

いつも忙しそうですが、体を壊さないように気を付けてください。
[2013/04/25 12:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/412-e021d75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)