ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

利益十分!
GW二日目、いかがお過ごしでしょうか。
4/30、5/1、5/2は、一応出勤日の方も多いので
長期連休とそうでない人が様々なのでしょう。
私は、4/30と5/1だけ出勤することにしました。
近場で遊びに行くくらいで特に大きなイベントはなく過ごす予定です。


株価が堅調すぎる程上がっていますね。

まさか、こんなに順調にあがるとは・・

買いたい人がまだまだいるようなので、まだ上がるような気がしなくはないですが
徐々にインデックス関連から売却をしはじめています。

全体の年初来利益が25%。
日本株のみに限ると30%。
日本株に関しては、日経平均の上昇率とほぼ同じなので
まぁ良しとしましょう(^_^)


最近、アジア情勢が騒がしいですね。
北朝鮮からはミサイルを飛ばすと脅してくるし
韓国、中国は、反日教育に領土問題。

成長著しい東南アジアや、わりと良好な関係を築いていると思われる
ロシアと交流を深くして、韓国中国とは距離を置いたほうが良いような
そんな思いに駆られます。
何につけて目の敵にされていますからね。


日本国内に目を向けても、面倒な人が多くなってきているように感じるのは
気のせいでしょうか。

円安でエネルギー価格の上昇が。。保障しろ!!
農業をまもるために保障しろ!!
生活弱者を守れ!女性を守れ!

もちろん守るべきところはあるとは思いますが、
すべて守るべきだとも思えません。
声の大きい人が守られ、それを理解して
さらに声が大きくなる、そんな悪循環は寂しい限り。

報道番組?をみていると、政策に対して
こういう人はどうするのか、このようなリスクを負ったら
どうするのか。

サービスを提供する側が「お客様は神様です。」はありだと思いますが、
受ける側が神様扱いを要求するとおかしなことになります。

お店に入るだけでお客さまなのか、買い物をするなどして利益を提供したら
お客様なのか。
私自身、サービス業の経験がほとんどないので経験したことはないのですが
同じお客様としてお店に入っても、理不尽なクレーマーを見ることがありました。

お互い様の精神と思いやりを大切にしてもらいたいものです。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

いつの間にか、日中関係にもヒビが入り、韓国も北朝鮮も…
何が正しくて、間違っているのか…歴史の中で学べるものではなく
複雑なものが絡み合っていますね。武力ではなく、対話的解決を望みたいです。

サービス業。接客においては今の時代、大変かもしれませんね。
えっ!こんなことで?って思うような内容でのクレーム。多いのでしょう。
その時の気分等で、相手に当たる方もいると聞いたことがあります。
確かに、お互いの精神と思いやり…大事ですね。
少しでも心がけて行こうと思いますm(__)m
[2013/04/30 18:06] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
一部アジア圏とあまりウマくいっていませんが、
ロシアが接近してくれていたり色々ですね。
あちらはあちらで、欧州に資源が売れず日本に接近しているようです。
輸送費、リスク分散などを考えても、ロシアと仲良くするのは悪くないかも。

ほんとうに・・
サービス業は大変だと思います。
クレームを言わないと損!みたいなことにはなってもらいたくないですね。
そのときの気分で相手に当たるってひどい(ーー;)
どんなときでも相手を思いやる余裕が必要なのかと思います。
[2013/05/01 10:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは(*^_^*)
明日から、また連休ですね♪♪いいなぁ。
私はゴールデンウィーク関係なく仕事です(T_T)

今の仕事はサービス業になるのかな‥うんうん、お客様の対応も大変な時あります。
その時の感情で当たられる事、ありますよ。
理不尽な時でも、事を大きくしないために謝ったり‥‥。
気持ち良く仕事をしたいんですが。難しいですね。

お休み、ゆっくりされてくださいね!!
[2013/05/01 20:18] URL | ゆき #- [ 編集 ]


>ゆきさん
GWの真ん中からすでにマッタリモード。
まわりも休みモードだと伝染されちゃいますね(^^)

ゆきさんは、サービス業に近い仕事なんですね。
多くの人と接するのは、楽しそうな反面、理不尽に当たられるのは
困ってしまいそうです。
自分はそうならないように、意識をしたいと思います。

ありがとうございます。
銘柄分析などの時間に使ったり、
ゆっくりした休みにしますねー
[2013/05/02 09:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/413-5df91e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)