ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

老後の準備
GWいかがおすごしでしょうか!?

私は、前半非常に充実していたものの
早くも後半すっかりやることもなくなり
妙に一人が寂しく感じられる時間を過ごしています(^_^;)

つまり、ヒマなので投資と全く無いお話。

気軽に出かけられる友人、もっと欲しいなぁって。


普段の生活は、わりと満足なんですよね。
やりがいのある仕事に、休日はたまに息抜きして
一人の時間も結構あって。。

じゃあ、さてGWだぁーー遊ぶぞーー!!となったときに
もう少し遊び友達が欲しいなと思うわけです。


というのも、普段の飲み友達とお出かけのお誘いをしたんですよね。
すると、朝は苦手だとか遠出が嫌いとか、そこは前行ったことがあるからいいやぁとか。

気を使わない仲間と言えば響きはいいのですが、
気を使ってもらえないのが寂しいところ。
・・なんか、文字にすると非常にわがまま言っているのかなという気になってきました。

ふと思ったのですが、
みなさん社会人になってからどうやって友人を増やしているのでしょう!?
仕事つながりとかなんですかね??


学生時代の友人は、引越ししたり結婚や子育てなどで減る一方。
話が合わない、お互い忙しくてなんとなく、喧嘩別れ・・そんな風に疎遠になることもあるでしょう。

趣味って言うほどのものではないですが、興味があることがそれなりにあって
一人で過ごす分には問題ないのですが、たまーーに寂しくなってしまいます。

既婚者、子供がいる人も、ある一定のタイミングで寂しいと思う環境にあるようですから
結婚して子供ができればOKというわけでもないようです。


自分の老後の不安について・・
貯金と言う意味では、恐らく問題なくカバーできるでしょう。
心の面は、考えなくてはいけませんね。

やはり、楽しく健康的に過ごしたいですから。
今のままだと、ふと寂しくなったときに悪徳営業みたいな人から
優しく声をかけられて、だまされつくすみたいなこともないとはいえなさそうです。


投資家仲間と実際に交流しつつ、銘柄分析トークなどできたら
楽しいとは思うのですが。
徐々に仕事のペースを落として、IRイベントなどに参加し
交流を増やすのも楽しいかもしれません。

将来に向けて、いっぽずつ何か対策を練っていきたいものです!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは~(^o^)
社会人になったら、それぞれの環境が変わってきますから
学生の時の様にはいきませんね。
休みも合わなかったりしたら、なおさら会えなくなります。
そうですね、老後の事って考えなくてはいけないですね。
5年、10年、あっと言う間に過ぎてしまいそうですから…。
たとえ、お金があったとしても、心が通じ合う友人がいなければ
寂しい思いをするんでしょうね。

[2013/05/03 21:00] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
かなしい記事に、コメントどうもありがとうございます。

定期的に出会いがある学生時代と違って、社会人になると
環境が異なったり出会いが圧倒的に減りますからね。
お金のことはどうにかなるにしても、心の通じ合う友人を作るには
おそらく時間がかかるでしょうから。

勢いあまって動き出そうにも、仕事が忙しいときには
誘われても動けないことが多いと言う・・
今は程ほどに、定年を迎える前に準備も必要な気がしてきました。
[2013/05/04 21:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]



趣味の投資や,日常ポジションなど、
立ち位置が似通っていますから、
心境は良く理解できます(^^)/



20代なら気に成らなかった事が、
三十路を過ぎる事で意識し始める事って多々有りますよね?


趣味の鉄道フェスタへ行くと、家族団らんて良いな~と思う事もアリアリです。



アキバのカフェに団欒光景は有りません⇒足が進むのはそう言う事も含まれていたのかもしれません!?


ただ、

この5年で重い重い相談を投げて来たのは9割が既婚者で、

中でも~中高生の子供が居らっしゃる お父さんの相談が最多でした。


先日も30代後半の金融マンより重い家族相談が来ています。


各症例に付いては
又 アップしていきますね!



ps.
お金で幸せは買えない~

これをリーマンで認識されている~こうへいサンは、
文句無しで選ばれた勝ち思考ですよ~


自信持って良いと思います。。

[2013/05/07 15:29] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>相模の介さん

こんばんはー
20代では気にならなかった家族連れ
すごく分かります!!
自分はこのままでいいのかなぁと不安になるんですよね。

既婚者の重たい悩みですか。
独身であれば独身の悩み。
結婚すれば、それそれで別の悩みが出てくるのでしょうね。
他人をうらやむのではなく、自分の中で後悔しないように
日々暮らして生きたいものです。

元気でました!
ありがとうございました。
[2013/05/08 23:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/414-9b01fc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)