ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GDPは思いのほか良かったが・・
GDPの速報がでました。

************************************************************************
物価変動の影響を除いた実質:前期比0.9%増(年率換算で3.5%増)
内訳:自動車や宝飾品などの高額品の販売増に加えて外食への支出も増え、0.9%増
   輸出は海外経済回復等で、3.8%。設備投資は0.7%減
************************************************************************

確かに力強いですね!!
明るい材料は、外食への支出が増えたこと。
ここは景気の気の部分であり、経済が着実に前を向いていると言うこと。
気になる材料は、高額品の販売増と設備投資減。
消費税駆け込み需要が、想定よりも大きいだけだったのかもしれません。


消費税増税の条件として景気条項があるため、金融政策で株や債券の買い支えを行うでしょう。
となると、売り方は今は静かにしているはず。
消費税増税がきたときに、一気に売りに傾ける。
最近入ってきた投資家はびっくりして売却。
含み益がある人たちも含み益があるうちに売却。

こんなシナリオも考えられるのかもしれません。


他に気になるのは、最近の株価乱高下。
全体の相場に関係なく、同日に大きく上げる、大きく下げる銘柄が
多いように感じています。
これは、売ったり買ったりしたときの反応を見ている?
なんていうのは考えすぎですかね??

日経平均で言うと8000円を挟んでいた頃に
全力買いをしていた自分とすると、この位置は正直高すぎる・・・

今後は、売却または買い替えのみで追加資金の投入は控えます。
ドルコストを続けている投資信託については、何も考えず
定年までずっと続けますが。



関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは~
今日のニュースでは、マンションを購入する人も増えているのだとか…
億ションもあり?やはり消費税増税前に…との思いもあるようです。
増税分を考えれば、誰でも同じことを考えてしまいそうですね(^o^)
そうなんですよね。今日も日経平均は高値を更新しましたが、
下げた業種もありますから。
投資スタイルも、その時の流れで、考えて変えた方が良さそうですね。
[2013/05/20 21:05] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
こんにちは。
マンション購入、随分増えているようですよねー
うちの近所でも、空いてる土地にどんどん家が建ってきています。
なんか過密すぎて息苦しいような。。

投資のモットーは、無茶をしないことですから。
機会損失があったとしても、それはそれでよかったと思うことにします。
いざ下げたときに資金がなくて悲しい思いをするよりいいですからね!
[2013/05/21 12:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/417-d63de208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)