ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やってきましたセルインメイ
日経平均も8000~9000円くらいをふらふらしていたところから
一気に16000円を目指す勢いが出てきました。
そこから現物で1000円強の下げ。
先物であれば、2000円程度の下げが入りました。

これまでの株価の上昇について。
外国人投資家とベテラン投資家が上げはじめを支え
投資を一時休んでいた人たちがさらに参加して上げて
初めて投資する人たちの資金も入っていた今日この頃。

さらに追加資金が入るとしたら・・
より新規資金を増やすか、レバレッジをかけるか。

売る材料・・
売り方は、プロでレバレッジをかけてくる可能性が非常に高い。
利益確定売り、狼狽売り、新規参入者が多いので
さらに確立は高まるでしょう。

下げの理由は、こんな感じなのでしょうね。

私の保有銘柄の傾向として、機械の製造業が多かったので
海外に展開している食料品メーカーを買ってみたいと思います。

パッと見の候補は、
カップめん(日清食品、東洋水産)
食品ファストフード(大戸屋、トリドール)

国内に目を向けると、タニタが気になります。
タニタ=ヘルシーと言うブランドイメージがすっかり定着しました。
そうなると、コラボ商品としてはかなり有力です。
 実際に買うとしたら、タニタ食堂の"きちり"になるのでしょうか。
トクホのように、よく分からない審査基準があって無駄に高くなるより
イメージはとても良いと思われます。

株価変動が大きいので、準備だけはしっかりしておかなきゃですね!

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは~
最初、下落した時、何が起きたかわかりませんでした。
時と共に、原因が分かってきましたが。
今日の反発は、遅れていた海外勢の買いが入ったようです。
タニタですか~(*^^)。確かに健康志向でのイメージが定着していますよね。

まだ荒れるでしょうが、気持ちよく乗り越えていきたいものですね。
[2013/05/28 22:18] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

おはようございます。
ほんとに急すぎて、何が起きたのか分からなかったですよね。
家に帰ってチャートを見て、????でした。
あの流れだと売り圧力はなかったでしょうから、
まぁ当然と言えば当然の調整かと思いますが。

健康志向は相変わらず続くでしょうし、イメージが良いですからねぇ。
相変わらず、焦らずじっくりいきましょう♪
[2013/05/29 08:11] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/418-f4895146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)