ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大き目の調整が続く・・
大幅な調整が続いていますね。
何度も株価を上げようとする動きがあっても
売りたたかれるような
そんな日が続いています。


最近、日本だけに目を向けすぎな気がしますが
中国の経済成長が思うようにいっていなかったり、
欧州もいまいち。

欧州の失業率は、12.2%と過去最悪の失業率を継続中・・

欧州は財政再建策をとっているようで、
国の借金を減らす動きをとっています。
で、この有様。

となると、今のアベノミクスは対策として正しいと思えますね!
もちろん、成果がなかったときに無駄に負債が多くなるので
リスクありなのでしょうけど。

日経平均で13500円くらい。
ここまでくると、多少お安いと思える銘柄も出てきました。

10万円以下の優待銘柄で
2207 名糖産業を購入。
バームクーヘンに惹かれました(^^♪

カゴメや伊藤園もいい具合に下げてきています。
このあたりの優待銘柄も拾っていきたいです。


場合によっては、保有銘柄の追加購入もいいかも。
キャッシュポジションが高めなのと、
ボーナスをそれなりに出してもらえそうなので
少し無理して買っておいてもいいかなぁと。

一方的な上がり方よりも、多少変動があったほうが
しっかり稼げるような気がします。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは~
いい読みされていますね。
今日も安倍総理の戦略がアピール不足?にとられ
失望売りになりました。海外勢…恐ろしいです(>_<)
でも下げてくると、おっしゃる通り、選べる銘柄が出てきます。
様子見しながら、買い銘柄を決めて行こうかな。
そうですね。上昇しすぎていましたから、稼げるチャンスかもしれません。
[2013/06/05 17:11] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


こんばんは~☆
こうへいさんの記事を読むと、余裕を感じます。
やはり経験値でしょうか(*^_^*)
私は下落続きでアセアセ(;^_^Aです。
よくわからないのが、海外勢の仕掛け‥とかいうのです。
下げ方が一気ですものね‥ついていけません(笑)
[2013/06/05 19:51] URL | ゆき #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんはー
ありがとうございます!
三本の矢が出たとたんの下げでしたね。
報道の一部で、発表に売りを合わせただけと言っていた人が
いましたが、その通りなのかと思いました。
報道どおりで失望というのもなんだかなぁ・・と。

このまま上げていたら、買いたいものが買えなかったので
買えるチャンス到来ということで、楽しみです(^^)
[2013/06/05 23:40] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ゆきさん
こんばんは!

余裕の理由は、急落に慣れていると言う経験値と
軍資金をたっぷり用意していたことでしょうか。

下げたら買う、上げたら売るのルールをしっかり守っていれば
わりと焦りはないと思いますよ♪
あせったところで、株価は上がらないですから(^^)
[2013/06/05 23:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/419-bfbe2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)