ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下落相場時の追加購入は、やはり優待!
株価の乱高下が止まりませんね。
正直、どこまで下げるのか全然見えてきません。

調整・・と思いたいですが、
買い方が少ない状況ですから、売り圧力が増えるのはやむ終えない。

そんなときに買うのは勇気がいりますが、
優待の方がいいかなということで、そちらを中心に(^^)

<今週追加したもの>
25935 伊藤園-優   飲み物の優待 議決権なしで少し安めですね。
1377 サカタのタネ  植物を育てる心の余裕、必要ですよね(^^)
2811 カゴメ     優待人気ランキングの上位なので、下がったら欲しいと思ってました。
2207 名糖産業    すでに約定済みだったのですが、間違えて追加購入・・
7867 タカラトミー  1000株買って、よりよい優待を目指します!

はい。すべて優待関連です。

前から狙っていた銘柄もあるのですが、下げにあわせて
優待人気ランキングから探したのもあるのが正直なところです。

もう一段下げたら、今では高値になって買えないような銘柄も欲しいですね。
日東電工
ダイキン工業
ヤクルト
このあたりは、タイミングを間違え値段が上がっていってしまった銘柄たち。
1万円を下げるくらいの大きな調整が入ったら、ここは買いたいですね!

下げがきつく、辛い相場が続きますが、焦らずコツコツいきましょう。



関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは~
今日も、日銀会合が期待外れで、すっと下げましたね。
国内景気の現状判断…引き上げは6ヶ月連続だったんですが
これは好材料になりませんもん(>_<)
相場が落ち着かない時は、優待の方がいいですね。
タカラトミーの1000株は、凄いです。
下の3銘柄も面白そうです!!

なんとか、凌いでいきましょうね(^o^)
[2013/06/11 17:45] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

最近、市場の期待しすぎ感が恐ろしく感じます。
アメリカ等に関していえば、良すぎるとQE3の出口戦略が・・と悪化。
悪い方が、さらに次の手を打つのではと上昇。
意味が分からなくなってきました(^_^;)

そうですそうです!
株価下げても、優待なら結構満足できますよ。
あと、下げたときに買いたい取って置きがあると
下げの楽しみが出てくるのでそれもいいかなって思えてきました。
[2013/06/12 12:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/420-e834374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)