ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そろそろ調整も終了か!?
6月にはいってから、状況が完全に悪化していますね。
下げの側に勢いを感じます。

強気の下げですね。

今月のSQも終わり、今後はどうなるのでしょうか!?
下げるといっても、いい加減下げ圧力は低いように思えます。

久しぶりに投資を始めた方、初めて投資された方には
いきなり厳しい相場ですが、
もし持ち越している人がいれば、その人はもう少し下げも
きっと持ち続けることと思います。

そうなると、売る材料は随分少なくなるので
あとは上げるだけ!
まぁ、材料待ちで何かの勢いに合わせて上昇でしょう。

先週の購入は、
日精ASBとコマツを1単元ずつ。

日精ASBは、業績や将来性に期待できますし
コマツは、中国に依存しない体制が築けると期待しています。
コマツのIT技術には、かなり期待しているんですよね。
世界中のキャタピラ等の製品稼働状況が確認できて
遠隔操作もできるとか。
重機の場合、リースすることも多いと思います。
そのときに盗難リスクを減らす(遠隔でエンジンを切ってしまう)ことを
考えるとコマツを採用するメリットも多いのかなぁと。

次回の記事では、今回の急激な下げに対応できるような新戦略も
考えてみたいと思います。






関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは~
今日もG8以外では、方向感がない感じでしたね。
バーナンキさんの発言に注意が必要で…
これまた、解らない感じです。
コマツ。まだ詳しく調べてないので参考になります。
お~、新戦術ですか。これも楽しみにですね!!
蒸し暑いので、熱中症に気を付けてください!!
[2013/06/18 18:02] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
QE3は、いつか止めなければならないのに
止めるとマイナス評価となってしまいそうで心配です。
まだまだ先が分からないですね。

コマツ、前にテレビで特集していましたがいい会社だと思いますよ。
重機+ITというのがなんとも興味惹かれます!
新戦術・・と言うほど斬新なものではないですが、自分に合いそうなのを
暖めています(^^)

湿度が高いと熱中症にもなるらしいですね。
お互い体に気をつけていきましょう♪
[2013/06/20 20:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/421-a3b4ac72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)