ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暑すぎる(~_~;)
いやぁー毎日暑いですね。

体力的に辛い状態だったのですが、とうとう昨日は風邪を引いて寝ていました。
暑いのが好きなわけではないですけど、体調は壊さないんですよ。
ただ、冷房が・・

体調管理には気をつけないといけないですね。

さてさて、日本の経済状況は随分よくなってきているように見受けられます。
求人倍率も随分改善。
ボーナスがあがっている人も増えているとか。

残念ながら、わたしはボーナスも給与も、ここ1,2年は横ばいですがそれも仕方がないでしょう。

テレビで党首討論が行われていますが、相変わらず民主党のひどいこと。
アベノミクスで株価が上がると、庶民には影響なし。給料が上がっていないのではないかと。
ボーナスなどが反映されだすと、中小企業は業績が厳しいところばかりと。

まずは、評価すべきところは評価すべきだと思うんですけどね。
橋元さんが、「民主党は数ヶ月前まで与党だったのに、なぜやらなかったのか」と
指摘したのはなんかすっきりしましたね。


なんとなーーく思ったのは、消費税増税は実施されるのかなぁと思っています。
消費税増税の税収の増加効果。
引き続く社会保障費の増加。
生活保護受給者も増え続けるのでしょう。

社会保障費の多くは、延命のために多く使われると聞くので
そのあたりの制約を決めるなどの対策は必要なのではないでしょうか。

ということで、日経平均で8000円位にいたときから全力で日本株を買っていましたが
来年以降、徐々に日本株の割合を落としていきたいと思います。
今の雰囲気で言えば、日経平均は12000~14000がいいところ。

手数料と税金が安ければ、海外個別株も考えたいのですが
情報が足りないのと税金を二重で払うことになるところが多いので
投資信託ですかねぇ。

株主優待や日本企業を応援したいと言う気持ちもあり、
複雑な気持もありますが。。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは~(^o^)丿
こうへいさん、お風邪だったんですね(T_T)
もう暑くてクーラーで調整しないと厳しいですから、どうしても体が冷えてしまいます。
ひどくならない様にして下さいねm(__)m
各党の批判合戦ですか…。日本は変わりませんね。
良い所は認め合う。こんな事、あり得ないのでしょう。
選挙も間近になりましたから必死さが伺えます。
投資はリスクを伴うものですが、資産を順調に増やしていきたいですもんね。
その時々で割合を変えていくのも、すごく賛成です(*^^)
[2013/07/09 23:24] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
疲れて体力が落ちていたからか、風邪をひいてしまいました。
クーラーなしの生活は、さすがに辛いですけどクーラーに当たり続けるのも
なんとも辛いものがあります・・

討論会では、相手の意見に賛同するのも大切だと思うんですよね。
意見が変わることをブレたと攻める傾向にありますが、
考えを変えることもありなのかなぁと思っています。
資産の分配先の見直しが、吉と出るか凶と出るかわかりませんが
リスク分散は常に行っていきたいですね(^^)
[2013/07/10 12:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/424-43caff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)