ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大人は面倒くさい・・
今日は投資とは全然違う普通の日記です。

この間、新卒の頃の会社の同期と偶然会って久々に同窓会(同期会?)でも
やろうかという話になりました。

会社を辞めた人が大半・・というか、ほとんど残っていないので
年賀状とか定期的なやり取りをしている人経由で、ひとりひとり連絡先を聞き出して
予定を決めることになりました。


当時の同期会から、常に金曜日の夜にやってたのでそこはOK。
場所も当時の同期会と同じでOK。
日にちも思いのほか、簡単に調整ができました。

時間については、ちょっと遠くに住んでいる人が居たり
子供が居たりして早く始めて欲しい人と、仕事が忙しくて遅めがいい人と
多少ありましたが、遅刻&早退の入れ違いで顔合わせができればいいかなと。


予想外にトラぶったのが、お店の決定。
昔は、何も考えずにチェーン店。
今で言うと一皿いくらでしょうね。
年齢的にも飲み放題はともかく、食べ放題の人気は少ないと。

子持ちの人や半分くらいの人はそれでOK。
一部の人は、せっかくの同期会なんだから
高級なお店に行きたいとか、
ウマい酒が飲みたいとか、学生がいくような店は
うるさくて困るとか。

好みが多種多様かして困ったものですね。



思えば、普段遊んでいる友人たちとも
飲み会に行ったりカラオケに行ったりホームパーティーしたり
わりと集まりやすくて遊びやすかったんですが

徐々に、日帰り旅行に行きたい人、バンジーとかスキューバーとか
ちょっと変わったことをやりたいってなってきて
結局人が集まらなくなってきたり・・
そもそも友人ってなかなか増えずに減る一方なのに(~_~;)


まぁ、興味がないことに対して1万円以上のお金を出すのは
微妙だと思うのですが。


大人になると、それぞれ楽しみ方が深まってきて
嬉しいような面倒なような複雑な気持ちです。

私の場合、インドア系で一人でやる趣味が多いので
みんなで遊べる大人な趣味も欲しいなって思っているんですが。
投資家が集まるオフ会みたいなのでもよさそうですけど。

突然の休日出勤が入ることが多いので、無趣味で一人寂しく
すごしそうな気がしてなりません(^^ゞ
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは~!!
そうですか、それはいいですね!!
自分もインドア派?ですよ~。仕事が終わって読書をするのが楽しいです(^o^)
時と共に、もちろん成長し、それぞれの家庭や生きる道で違ってきますね。
きっと一緒に働いていた頃を思い出し、楽しい時間になると思います。
専業でないと仕事がありますから、どうしても自由な時間が少なくなりますね(>_<)

[2013/07/14 21:18] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは!
読書はやっぱり楽しいものですよね。
家に読んでいない本が何冊かないと不安になってしまいます(^^)
新社会人の頃は、みんな同じような価値観だったのですが
さすがに年々価値観が変わってくるのがわかります。
ちょっと寂しい気もしますが、成長しているってことですから喜ばしいことかもしれません。

仕事をやって、家のことをやってとなると、自由時間ってどうしても
少なくなっちゃいますよね(>_<)



[2013/07/15 10:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/426-0e3d4b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)