ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

求:税金対策
お盆休み、みなさまは帰省したりしているのでしょうか!?

私は・・
たったの二日間の休みだったので、夏休み気分も少しだけ。
一応帰省する形をとる予定です。

まぁー帰省といっても、電車で一時間圏内なので帰省気分ではありませんが。
帰省して、地元の友達と遊ぶというのを聞くと少しうらやましい気持ちになりますね。

さてさて、ここ数か月、日経平均の予想?が当たりまくりです。
日経平均の下限を7000円において、500円下げたら買い。
500円以上上げたら売り。
それ以外にも、上げが弱いと感じたら売り。
というふんわりしたもの。

日経平均先物miniというのを使っていて、
日経平均で100円動くと、1万円の利益or損失が出るというもの。

上へ下へ、当たりに当たって、なんと200万円の利益(確定済)が出せました。
FXで大損した経験もあり、調子に乗らないことは経験済み。
守りを固めつつ、攻めれそうな雰囲気です。

先物の利益の場合、低減税率がないのもあり利益に対しての税金支払いが40万円・・
FXとの損失があれば、相殺できますが、微利益の状態。
40万円ですよ。


これまで投資の税金は、1万円以下で収まっていたので気にしてはいませんでしたが
さすがにこれは気になります。

単純に税金として支払うのは悔しいので、せめて自分の思いのあるところを
寄付をして寄付減税を行うか?
投資家として得られた利益なので、新技術の研究をしているところへ寄付して
日本の成長、日本企業の株価上昇につながればなおうれしい。

後半戦の相場で損失が出まくり、税金対策の悩みがなくなったら
それはそれで悲しいものがあり複雑です(´・ω・`)


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさんこんばんは。

すごいですね。ある意味うれしい悩みではありますが税金は高すぎますよね。
投資の税金は、法人税より先にもう一度安くしてほしいです。
20%は厳しい~。

ふるさと納税とかいろいろ考えなきゃいけませんね~。
しかし、私、先物とかはやらないんですがすごいんですね。
おめでとうございます。

ではでは、帰省の際はお気を付けて。
[2013/08/14 21:27] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。
ほんとにおっしゃる通り!
うれしい悩みですが、税金が高すぎです。
法人税も大切なのでしょうけど、投資減税や消費税が低いほうが
需要自体は大きいはず。
法人税ばかりを意識しているのは、外向き志向なのかと思ってしまいます。

日経平均で1000円動いたこともあったので、そうなると10万円。。
なかなか恐ろしいものがあります。

ふるさと納税よさそうですね。
情報ありがとうございます。
[2013/08/14 23:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは~
お~!!こうへいさん、スゴイですね(*^^)!!
今の投資スタイルが当たりだったんですね!!!
ここの所の日経平均は仕掛け的な動きもあったりしていましたが
先物、なかなかやりますねヽ(^o^)丿
40万~(>_<)
投資意欲を、もっと引き出すために、この税金、どうにかしてもらいたいですね…。
[2013/08/15 23:06] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
おはようございます。
欲を少なくした投資スタイルがバッチリだったようで
仕掛け的な動きが、自分に合わせてくれるようでした。
売却してから、10円も上がらず500円下げるなど芸術的な・・

証券口座に置いた資金は、基本的には出さない予定なので
税金分損した気分です。。
この税金の高さをどうにかしてもらうか、
税金が高くても、将来展望を明るくするような政治をしてもらいたいものです。
[2013/08/16 08:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん凄いですね(*^^)v
ホント上手です。
その欲を少なくした投資スタイルがよいんですよね。
見習わないと(^o^)

寄付を考えるというのも素晴らしいですね!
震災の時は寄付しましたが、それ以降考えたことないです。
もし大きな利益があれば寄付したいですが
私は毎年小さな小さな利益ばかりです(^_^;)


[2013/08/16 12:32] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>洋子さん

たまたま、売り買いのタイミングにあっただけですよ(^^)
これで投資手法を公開なんてやった日には、
カッコつけようと欲張って変なミスをしてしまいそうです。

税金をどれだけおさめても、誰も何も言わずとられるだけなので
どうせなら寄付して誰かに喜んでもらいたいかなって。
結構単純な理由だったりします。(^.^)
[2013/08/16 17:02] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/432-e46395b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)