ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2020 東京オリンピック決定!
2020年のオリンピックが東京に決まりましたね!

これまでの流れが、前の東京オリンピックの夢よ再び!のように
感じられて、積極的に応援はしていませんでした。
これから成長をする都市に譲っていいのではと。。

当選した今、必要以上に後ろ向きな日本人の考え方を
変えるにはよいイベントなのかと思えてきています。


相変わらずというか、少しイラッと来たのは
「オリンピックをやる前に、やるべきことがあるのではないか。」

選挙の時とかもそうですし、何かその個人が嫌がるものに対して
常にやるべきことがある・・的な発言が出てくるように思えています。

やるべきことは、直列ではなく並列でできるものですし、
そのやるべきことが何かを出してない以上、優先順位として比較することができません。

テレビの市民の声?のような形で、うちの辺りでは下水が整っていない。
それを整備するのが先ではないかと。

それにしても、猪瀬さんの英語いいですよね!
確かにうまくはないですが、会話というのは伝えることが目的なはず。
仕事で英語ができないと・・というプレッシャーを感じている身としては
完璧でなくても話してよいというのは、すごく勇気が出ます。


今後の投資戦略については。。
特に変わらず。
まぁ、将来に向けて明るい材料だとは思うのですが
目先は消費税のマイナスが大きいと思うので。
プラスの流れになったら、そのあとでのるくらいのほうが
リスクが少ないように思えます。

まぁ、明日の月曜日だけを考えると
強気の株価になりそうですね。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん。こんばんは。

東京に決まりましたね。
明日からオリンピック銘柄をはじめとして活気づきそうですね~。

でも確かにオリンピック以前にやるべきことはありますよね。

明日からまた「ファイト~!一発」で頑張りましょう。
[2013/09/08 23:28] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんにちは。
オリンピック決定明けそうそう、かなり高いのですが
弱い雰囲気になりつつ・・

今週も頑張りましょう!!
[2013/09/09 12:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは~!!
メディアが、オリンピックで賑やかですね。
まあ、長期でみる経済効果や株の上昇も期待できると思いますが、
明るいニュースとして、とらえたいですね。
皆が同じ方向に進む事は難しいのかもしれませんが
決まったのですから、プラスな考えでいきたいもです。
でも、世界経済…、もちろん日本も不安要素が、まだまだ ありますから、
上昇気流とは、いかない時期もでてくるかも…しれませんが(>_<)


今週も、お仕事 頑張って下さいね!!!
[2013/09/09 20:47] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
ここ最近は、みなさん別々の方向に考えることが多いような気がしますね。
それが豊かさの証拠なのかもしれませんが。。
おっしゃる通り、どうせ決まったのならばプラス思考でいきたいものです。

日本は浮かれモードですが、QE3の出口戦略不安はいまだですからね。
今週もお互い頑張っていきましょう!!
[2013/09/09 23:11] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんにちは(^^)

オリンピックが東京に決まり関連銘柄がにぎわってますね。
今さら手が出ず、熱狂が過ぎてから長期で応援できそうな
息の長そうな銘柄に投資出来れば良いな~と思ってはいますが。

猪瀬さんの英語は個人的に好きです、人柄も好きです。
上手い下手じゃなく通じれば最高( ^^)/
よく行く近所のお寿司屋さんにご夫婦で来られていて
お見かけしていました。
奥様お元気そうだったのに…(>。<)
とても庶民的で好感持てるご夫婦でした。
猪瀬さんには頑張ってほしいです、私も頑張らないと。



[2013/09/10 14:20] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんにちは。
ここ最近、株価が上がっているので少しポジションを落としつつ
税金について悩む日々です(^_^;)

オリンピックで火が付けば、何よりですよね!
やはり株で儲けるより、実体経済がよくなって給料としてもらいたいですから。
あの英語力は、自信になりますし頑張ろうと思えてきます。
うますぎると何の目標にもならないですからね。
有名人とかもそうですが、実際に見かけると印象がまた変わりますよね(^_^)
[2013/09/11 12:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/438-bad03d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)