ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな山場での利益確定
オリンピック決定に伴い、日経平均は大幅な上昇を迎えました!

目先の上昇はともかく、今後は下落リスクのほうが高いと思い
14500円くらいで利益確定を実施。

含み益十分で満足しているからか、
ここ最近の取引はいい流れが来すぎています。

消費税が確定までは下げ。
増税が確定したら、しったらしまいの格言通り上がるものと
目先は想定しています。

下げてきたら買いたい銘柄を探し中ですが、
なんともピンと来るものがなく・・
銘柄の引きが悪いのと、時間的に短いのが要因かと思いますが。


あわせて、アメリカ株についても学んでいます。
とは言いながら、私もいい年齢なのでそろそろマンションでも買おうかという
気持ちも入り混じりつつ。

東京だったら、まだ人口も減らないから地代も下がらないでしょうし
親がいつまでも健在というわけにはいかないですし。

独り身がいいというか、このままなんだろうなぁという気持ちにもなってきています。


なので、考え方の一つとして不動産経営に力を入れるというのも
ありなのかなと。
メインの株は別にして、将来どうするのか長期的な目線で考えることも
必要な気がします。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

これから下がる気がするので、ほどほど利益で確定させてくのがベストな気がしますね。
株価が下がったら、私は手放した優待銘柄を買い戻します!
いまだに、企業の成長性を見抜くのは苦手なので、優待目当てや、好きな企業を応援する気持ちで投資しようかなと思います。
[2013/09/14 19:11] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん
下がる気がする気満載ですよね。
結構上がるっていう人は多いですが、
保有株それなりなので、下げに備えるべきかなと思ってしまいます。

成長企業であれば、何でもよいというのは私も苦手ですね。
優待か好きな企業でないと、下げたときに持ち続けられませんから。
好きな企業を応援するというのが、投資家のあるべき姿なのかなって思いますよ。(^^)
[2013/09/15 19:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは。
>取引はいい流れが来すぎています。←凄い、お言葉です(*^^)!!

不動産は、自分も凄く興味があります。
ある程度のスパンが必要かと思いますが、いつか実行に移したいですね。
こうへいさん、コメント、毎回ありがとうございます。
前記事にも、わざわざ入れて下さり、お人柄が伺えますよ(T_T)
励みになります!!!!!


[2013/09/15 21:11] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
なんというか、税金を払いたくない・・利益ほどほどでいいかな
目線で考えると、売り側の目線に近づくのか方向転換がバッチリ合うんですよね。
不思議なものです。

投資マニアさんの記事は、刺激的で新しい発想や考えさせられる記事が
多いので前記事も欠かさず読んでいます!
コメントを残すことで、励みになってくれれば、
こちらもコメントの書き甲斐がありますよ(^^)/
[2013/09/15 22:31] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんにちは~。

今度は不動産王を目指しますか。
億万長者への道が近づいていますね~。
私も投資マニアさん同様不動産には興味がありますが、立地的に名古屋方面は今一つかなと考えてしまいます。
関東ならいけそうですよね。

がんばってください。
[2013/09/17 10:12] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。
投資分野としては、ブレッブレですがまぁーそれもいいのかなと思っています。
不動産をやるには、まず借金大王にならないといけないのが結構怖いところです。
実体経済に加われるのはいいことだと思うんですが、
プロ相手となるのでいくつかの失敗で潰れなければいいのですが。。

税金面も含め、色々と勉強することは多そうです!
[2013/09/17 22:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/439-ba811956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)