ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々にキャッシュ率が高め
今週は予想に反して、日経平均がとても力強かったです。

アメリカのQE3も延長されたので、リスクを取ろうとする気持ちが
高まったのかもしれませんね。

と同時に、インフレが気になるところです。
株高位なら、良い面が多いのでしょうけど
資金が不動産に流れて、価格が上がると住む場所を失う人・・
食事ができな人が出てきてしまいます。


食べ物が手に入らないと、暴動などにもつながるので、少し警戒が必要ですね。


ということで、中期では下げな方向という考えでいます。
そのため、売却を。

調整のための日経平均は8割ほど売却しました。
その他
1324 ロシア指数        を131 × 700 で売却。
6284 日精エー・エス・ビー機械 を1,763 × 100 で売却。
6586 マキタ          を5,834 × 100 で売却。

1324 の利益で、大体10万円
6284 の利益で、大体14万円
6586 の利益で、大体36万円
60万円程度の利益を確定させました。

売却を考えたときに思ったのが、全体的に株価が高い。
マキタ等も、買った当初は20万円少々。
今は58万円です。

今だったら、買わないだろうなぁと思い売却しました。
他の利益が大きく出ている銘柄もそうなんですよね。

コツコツ買い続けてきましたが、もしかすると保有株を大幅に減らすかもしれません。

株価が安い時期を長く過ごしたからか、今の水準が高いように思えて仕方がないんですよね。


倍くらいに上がっているのを中心に、売却を検討したいと思います。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは~
利確、おめでとうございます!!凄いですね(*^^)v

あ~、わかります!去年からしたら日経平均株価も
凄くあがりましたから、確かに今は高い感じがします。
売り買いのタイミングが今は難しい時期化もしれませんんね。
株売却のタイミングは長年の経験と検証も必要だと思います。
オリンピックに向け経済全体、良い感じで上向いてほしいですね!!
[2013/09/22 22:23] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

ありがとうございます。
改めてみると、ほとんどの株がいいお値段になっていますよね。
投資歴の長くが冬の時代で過ごしてきたので、よりそのように思えてきます。

そうですね。
株の売買は、長年の経験と検証が大きく影響しそうです。
経験による勘ってやつですね(^^)
上向いたら、それはそれで嬉しいので投資としては気持ち下げ待ちで
いきたいと思います(^^)/
[2013/09/24 12:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんにちは~
たくさん利確されておめでとうございます(^^)/
投資が上手ですね。
私もいつかそうなりたいです。
もっと勉強!もっと経験!ですねぇ
頑張ります(^^)
[2013/09/26 13:57] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>洋子さん

ありがとうございます!
大抵のものは、アベノミクス前に買っているので
税金対策で売却です。

前は結構失敗も多かったですが、
欲張らない気持ちになってからのほうが
良い成績が出てきている気がします。
ブログを通して、お互い成長できるといいですね(^^)/
[2013/09/26 18:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん。こんにちは。

コメントありがとうございました。
勇気が湧きました。がんばります。
いろいろ心配事が多い中なので時間に追われながら逆にまぎれている感じです(笑)

もう少しぱっと為替も株も上昇して欲しいですね。

本日もがんばりましょう。
[2013/09/27 11:23] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん
こんにちは。
色々なことが一気に動く時期でしょうから、
一日一日を大切に・・

株も為替も微妙なところにありますけど、
やっぱり大きく上げもらいたいものですね(^^)/
[2013/09/28 13:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/440-ffafb3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)