ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悪材料が多い割には
日経平均、案外強いですね。
アメリカも。。

アメリカは、17年ぶりに政府期間閉鎖。
のわりには、強いような気がします。
QE3の量的緩和縮小をどうするかなど、課題も多いですし。

日本では、消費税増税が決まりました。
貯蓄ゼロ世帯は約30%。
将来に対する不安も多いので、全体としては株価も上がる可能性が低いでしょう。
低減税率がなくなって、株の売却を行い買い直しをしない人も多いのかと思っています。

そうなると、株価を上げる材料としては少なさそうですね。

感覚的には、大幅な調整(現時点で13500円程度、将来的に12000円まで)が
行われると思うんですけどね。

とりあえず、個別の売買はゼロ。
下げ調整がそれなりだったので、今までのルールよりは深めですが
日経平均を少しだけ購入しました。

気持ちが入らないからか、会社四季報も1/4も見ていない状況で止まっています。(+_+)
まぁー色々と仕事が忙しかったりで、余裕がないからではあるんですが。

気持ち的には、かなりゆっくりしています。
下げたときに買いたいものを準備しておかなければいけないので、
そこは必要ですね。

いつになく大きな下げ(日経平均で‐3000円程度)は、
起こる可能性はあるものと想定して、心とポートフォリオ的準備は進めていきます。

アメリカ株に手を出すのは、派手なショックが落ち着いてからでしょうねーー


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん。こんにちは。

アメリカもさすがにデフォルトはないだろうという期待はありますよね。
それだけでもっているような...

とりあえずぱっと上がって欲しいですね。

ではでは。
[2013/10/07 16:47] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんばんは~!!
確かに、四季報の分厚さは、余裕のある時にしか
開きたくないかもしれません。
自分も結構、読み込むので疲れたときは避けたいですね。
大幅調整を、見極めていきたいです!!
1週間、また頑張りましょう(*^^)v
いつも、ありがとうございます!!!
[2013/10/07 21:06] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>アールパパさん

リーマンショックの頃からそうですけど、
ありえなことが起こってしまう今日この頃・・
目の前の政治的な理由でやらかしてしまう心配も結構しています。

已むおえない下落はあるとしても、政治的理由での経済危機は
勘弁してもらいたいです(+_+)
[2013/10/07 23:12] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
やっぱり会社四季報の面倒くささは、投資マニアさんも一緒なんですね(^.^)
下げの理由が微妙なので、今回はお試しの下げかなと思っています。
もっと大きめの調整が来るとは思っているのですが。。
[2013/10/07 23:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは(。◕‿◕)ノ

会社四季報を以前は発売日に買っていましたが
今回は忙しかったというのもありますが
買いませんでした。
11月に大きな下げがあるかなぁと予想していますが
そう思う人が多いと相場は逆に動いたりするので
全くわかりません。
下げた時に買いたい銘柄は私も準備しておきたいと思ってます。

良い三連休をお過ごしください(。◕‿◕)ノ
[2013/10/12 20:38] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんばんは。
会社四季報は、読むのにかなりの気力と体力がいるので
忙しい時は無理ですよね(*_*)
おっしゃる通り!みんなの予想が一致しているときは案外その通りに動かなかったり。。
でも、下げの予想ならはずれたらそれはそれでうれしいものがありますから(^.^)

洋子さんも楽しい三連休を過ごしてくださいね!
[2013/10/13 19:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/442-66f51ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)