ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

引き続き方向感なし
日経平均は、相変わらず大きく動かないですね。
500円近くの変動で日経平均の売買を行っているので
その範囲内での動きだと全く意味をなさない状態。

コマツ、さらに下げていたので追加で1単元購入しました!
それ以外、業績予想の良し悪しがあっても、買いたいと思えるほど調整している
銘柄は見当たりませんでした(+_+)

ユーロで公定金利が下がりましたね。
0.5%→0.25%へ。

アメリカも景気が少しずつ戻ってきていますし、
日本もそれなりに。
欧州は、ずっと失業率が高止まりですから
よい判断なのかと思います。

懸念点としては、
アメリカを始めとした量的緩和の出口戦略。
日本の消費税増税に伴う買い控え。
欧州の引き続き景気悪化。
中国の体制が不安な状況。

ふるさと納税ですが、少し進展がありました。
長野県阿南町を選択。
1万円の寄付で、20kgのお米を送ってもらえるとのこと。
あとは、鳥取県米子市。
ここは定番みたいですね。

今年は、現物株などの税率が10%→20%となるため
含み益をほとんど出し尽くす予定です。
それに関連して、税金を多めに払うので
ふるさと納税を多少多めに。


食料関連などを中心に、誤表示、偽装が炙り出されています。
日本の信頼性にもかかわるところなので、先が心配です。
かといって、規制が増えて第三セクター?的なものが出てくるのも
それはそれで問題だと思いますが。
無駄に検査のための費用が嵩んでしまいますからね。



関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コマツ保有友達のこうへいさん、こんばんは( ^^)/

量的緩和の出口戦略気になりますよね~
市場予想よりも大幅に良かった雇用統計が
日が経てば懸念材料になったりして (;^_^A

日経平均はもうひと押ししてから年末に向けて上昇
な~んて勝手に予想してますが
どうなりますか…

こうへいさんは
含み益をほとんど出し尽くす、ですか。
羨ましい~e-420 あやかりたいです。

[2013/11/10 21:00] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>コマツ保有友達洋子さん

こんにちは。
市場予想よりも良かったら、出口戦略が早まるとか
また複雑な相場になっちゃいそうですね。

年末にかけて上昇は、私も似たような考えをもっています。
ただ、その先が見えないんですよね。
国内の消費税マイナスを考慮して余りあるほどの
海外の勢いが戻るのか!?

投資歴は結構立ちますが、含み益祭りはリーマンショック前以来
初めてかもしれません(^^)/
[2013/11/11 12:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは~
ふるさと納税、着々と調べていらっしゃるんですね。
お時間のない中、凄いです。
自分は、全然ノーマークなので参考になります。
資産のバランスも良さそうです!!

急に寒くなりました(>_<)風邪等に気を付けて、今週も仕事にトレードに
頑張って下さいねm(__)m
[2013/11/12 19:36] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは。
ふるさと納税、税金の関係なので年内までに決めなきゃというのがあり
慌てながら着手中です。
正直、探しづらいんですけどね。

ほんとに急に冬がやってきた感じです。
お互い体調管理に気を付けて、年末を迎えましょう(^^)/
[2013/11/14 12:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/447-138d3104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)