ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

先物投資をそろそろ止めようかと・・
ブログ、アップしていたつもりで下書きの状態でした。。
ということで、更新が遅れてすみません。

日経平均、15000円の壁突き抜けました!
一気に強気のテンションになるでしょうね。

含み益が順調に増えているかと思ったら、案外そうでもなく(´・ω・`)
ユニクロとかの日経平均連動が強いのが上がっているだけなんでしょうか。
ここ最近は、上げても下げても自分の保有株の上下はささやかすぎる感じです。
先物の取引が多いのでしょうね。


思い起こせば、日経平均が7500円の頃にそこを感じて
日経平均先物mini取引を開始。
基本、下げたら買いというスタンスでここまでやり続けていました。

証拠金取引系で一番まずいのは、資金が足りなくなってしまうこと。
これまでの経験で得た一番大切なことがそれです。
資金が増えるたびに、投資額が増えるのが大失敗する要素の一つ。
下げに備えること。
そう考えると、下げたときの余剰資金、追加購入するときの資金。
それぞれを考えると、ここまで上昇してしまうと(日経平均16000円で想定)
資金不足という計算結果が。

大幅な調整が入った時は、現物株も買いたいですからね。
ということで、16000円を目途に、先物miniは中止します。

キャッシュが投入されすぎている今、トラブルが起きると
対応が遅れてしまう可能性が十分に考えられる。
そうなると金融危機が再来する可能性が十分にありだと思います。

日経平均先物miniの利益は、投資額に対して5倍の利益は確保して終了。
ほんとに大成功でした。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは(^^)

日経平均先物miniの大成功で大きな利益
おめでとうございます!!!\(*^^*)/

私は、相変わらずポジションを減らしたとたん
日経平均は騰がっていきます (>。<)
早売り早買いの癖がなかなかなおりません (;^_^A
[2013/11/25 20:29] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんにちは。
ありがとうございます。
あの下げのピークでチャレンジしたのは正解でした!
早売り早買いは、大きなリスクを抱えないという意味では
良いと思いますよ。
私は、何につけても遅すぎる感じです。

最低でも2割動かないと変動なし判断ですから(^_^;)
お互い、下げ待ちってところですね(^^)/
[2013/11/27 12:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは~
日の暮れも早くなりましたね。
今日は、5年11か月ぶりの高値で
去年からすると、凄い上昇。
日経先物miniで5倍の利益ですか~!!
それは凄い(^o^)さすがです(*^^)v
そのトレード手法が、当たりだったんですね!!
こうへいさんを見習って
この1年、勝ちで終わりたいと思います。
[2013/11/28 17:40] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは。
株価もすっかり上昇しましたよね。
ショック前のころから、もう6年が経とうとしていたのか・・
それが意外で驚きました。
今回のトレードは、かなり成功でした!
投資マニアさんも一年間の結果がよいものになるといいですね(^.^)
[2013/12/01 15:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/449-7f54f29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)