ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

投資の調子が良くないので。。
最近、現物株を買ったら下げてきたり、
FXもロング/ショート色々やっているのですが、
損が膨らむばかり・・・


そんなこんなで、ブログの更新も滞り気味です。


中途半端になるくらいなら、ブログを止めてしまおうかと。
そんな時、とある投資関連のブログを書いている方が
趣味についての記事も書いたりしていました。


投資に関しては、素人に毛が生えた程度なので難しいことは
書けませんし、トレンドを読む力もいまいち。。
それなら、自分の専門分野(IT系の仕事)について書いてみようかなと
思い立ちました。


専門外の方は、IT業界の会社と言っても
成長が望みにくい会社、望める会社
景気の影響を受けやすい分野、受けづらい分野・・
そんな情報を投資をやってる人に情報提供できたらいいなと思ってます。

また、IT業界を狙っている学生や転職を考えている人に
良い情報を提供できればいいな。


聞きたいことなどあれば、気軽にコメントください。
IT業界に10年、転職経験も結構ありますし、
様々な業種業態の企業の方とシステムを構築してきたので
助けられることもあると思います。


とりあえず、新卒の頃の就職活動の想い、
なぜIT業界を選んだのか等
思い出しながら書いてみたいと思います。

あっ、投資関連のブログも変わらず書いていきますよ♪
関連記事

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/45-f1cfd18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)