ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

根っからの短期投資下手・・
今月は、利益確定のための売買がメインでした。
それ以外の取引はゼロ。

利益確定を行う方は、株は25日まで。(確か)
投資信託は、それぞれ締切が異なるらしいです。

さてさて、その利益確定のための取引でしたが・・
最悪の結果でした。

まずは調査不足。
当日に売却&購入を行うと、差金決済になるらしく?
利益確定できません。
無駄に手数料を払うことになってしまいますのでご注意を。

ほかにも3銘柄の利益確定のための取引を行ったのですが
すべて失敗でした。

高値の勢いがなくなった時に購入。
一時的に下げたものの、翌日さらに上げ始めて慌てて購入。
ほかにも下げ相場の時に売却を行ったら、そのあと反転。
指値でもダメ。成行きでもダメ。
木曜日からの下げメリットは一切得られず、
無駄に損を広げてしまいました。

短期取引、どうも苦手ですね。(´・ω・`)


今週の気になる話題は、特定秘密保護法案。
一部のニュース番組では、酷い取り扱いですね。
個人的な意見では、おおむね賛成。
議論が詰められていないところの要調整が必要かと。

某ニュース番組は酷いものでした。
何気なく写真を撮って、その中に秘密保護の該当があれば逮捕されてしまうなど
危険を煽るような説明。
得意の欧米では?の流れは一切なし。

民主党などは議論の何が詰め切れていないとか関係なく
何が何でも時間切れ廃案にさせるという意思でなんだかなぁと。
マスコミも増税は賛成だけど、新聞の税金はやめてね等と言っている以上
信頼はゼロに等しいです。

どのようなルールにも、基本的には長所と短所。
メリットを受ける人とデメリットを受ける人がでてきます。
そのあたりの説明をするのがメディアの必要性だと思うんですけどね。
不安を煽って反対するというのは、そう何度も使えるテクニックではないことを
覚えてもらいたいです。


優待がいろいろ届いています。
カゴメ
名糖産業
ハウス食品
亀田製菓
自社ブランドの食べ物が届くのはうれしいものですね(^^)




関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おー!優待いっぱいうらやましいです!
私は売ってしまったけどヤマトインターナショナルから靴下が届きました~
優待ってやっぱ嬉しいですよね!

こーへいさんが「最悪の結果」なんて意外!
さくさくと上手にやってそーなイメージなので(理系的な)

最近高値で買う気になれず、手元には5個くらいしか銘柄ないので売る気にもなれずな私でしたが、なんか取引したくなってきました(笑)
[2013/12/09 21:08] URL | izumi #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは~
マスコミに対する、ご意見…賛成です。
なんか一方的すぎる感は、いつもの事。
公平さを、いい加減まなんでほしいものです。

お~、優待品が続々ですね!!
品物は確かに嬉しい~(*^^)v



[2013/12/10 21:02] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>izumiさん

こんばんは!
株価の上下に関係なく、優待は楽しいものです。

長期に関しては、冷静にこなせるんですけど
短期がほんとにダメなんですよね。
焦って失敗しまくりです(T_T)

気分転換に取引っていうのもいいかもしrませんね♪
[2013/12/11 00:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
マスコミは、一方的に煽ってそのままですから困りますよね。
震災の時などは、寄付が届いてないから急げと煽り
いざ急いで不正がでたら、きちんとチェックしろなどと・・

求められているのは公平さなんですけどね。

優待は、忘れたころに届くのでうれしい限りです!!
[2013/12/11 00:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/451-e03ee7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)