ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年最後の取引、完了・・予定
今週の日経平均は、上下に振れるものの方向感なしでしたね。

ドルコスト平均で購入を続けていた投資信託を
全部利益確定&買い戻しを行いました。
買い戻しとはいっても、先行きに不安を覚えるので
9割くらいの買い戻し額で終わらせました。

最近のニュースを見ていると、増税ラッシュがすごいですね。
インフレを起こして、給料をアップ、景気回復の予定が
インフレのあとは、増税。

海外を見てみれば、量的緩和縮小のタイミングとそのリスク。
新興国は、インフレで熱すぎですし。

今年で十分すぎる利益を上げたわけですし、
ポジションを減らしつつ下げ待ちな方針で考えたいと思います。

ブログとしては、面白い話題が提供できない凪の状態なんですけどね(-_-;)

日経平均が16000円くらいの今、急落したとしてもそこまで大したことがない。
18000円くらいに上がってしまったときは、また大きめの酷い状況になるのではと
懸念をしています。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは( ^^)/

今年、十分すぎる利益を上げられた
こうへいさん、素晴らしいです!!
やっぱり長期投資が一番ですね。

増税ラッシュのニュースにうんざりです。
景気回復してほしいけど…

今年も残り少なくなりました。
年末は何かとお忙しいと思いますが
風邪ひかれませんように元気でお過ごしくださいね。

[2013/12/15 20:53] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんばんは!

気長に長期投資が、精神的にも結果的にもよさそうですよね。
慌てたり、追われたりが苦手なので(+_+)
自分にはそれがいいのかなって思ってます。

増税ラッシュは困りますよね。
景気がよくなってくれれば、そういうのも吸収できると思いますが。

洋子さんも体に気を付けて過ごしてくださいね(^^)/
[2013/12/16 23:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは!!
十分すぎる利益~~~!!さすがです、こうへいさん(*^^)
上手にトレードされましたね!!
なかなか上手くいかないものです。
タイミングが、がっちりかみ合った結果ですね。
やはり目に見える事が大事だし、モチベージョンUPになり
次に繋がります。

確かに増税…厳しいですね。
じわじわと、追いつめられるイメージが(>_<)

FOMCの結果がどうなるか、様子見しておきます。
夕方から、冷えてきました。こうへいさんも
仕事納めまで、風邪を引かれない様に
また頑張って下さいねm(__)m
[2013/12/17 19:47] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


こうへいさん。こんにちは。

億万長者間近ですね。
その折には運転手として雇ってください(笑)
どこでも行きますよ~。

しかし今日は予想外な、ムムムな動きです。

がんばりましょうね。
[2013/12/18 12:14] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こうへいさん,こんにちは ( ^^)/

こうへいさんがコメント下さった頃が
コマツの底だったみたいです。
せっかく知らせて貰ってるのに
他の銘柄見ていて買い逃しました(^_^;
買い時も難しいです。
こうへいさんは上手く買い増しされたかな。
[2013/12/18 13:03] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは!
十分と言っても、日本と海外のIndexと比較したら
いいレベルかなと思える程度ですよ(^.^)

税金払うのもうれしいものではないので、
少しだけ複雑な気持ちです。

ここ最近は、雪が降ったりするくらい寒いようですね。
投資マニアさんも風邪には気を付けてくださいね♪
[2013/12/18 21:14] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。
億万長者への道のりは、まだまだ遠いです。。
定年までにいければいいんですけどね。

では、億万長者になったら運転手お願いしますか♪
メイドさんとか、執事さんとかお願いできたら素敵ですよね。

アールパパさんも忙しいようですが、体に気を付けて頑張ってください!
[2013/12/18 21:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんばんは。
コマツ、少し欲張ってしまって2000台割れを
考えていました。
ので、買えず・・です。
まぁ、十分持っているので満足なんですけどね。

売り時、買い時のチェックは、事前にやっておかないと
難しそうですよね(^^;)
[2013/12/18 21:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/452-1e486c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)