ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久しぶりの仕事はお疲れです。。
長期連休の後の5連続勤務は、結構ハードですね(^_^;)
ただでさえ、長期休みのあとは体力がないのに
なんとも久しぶりに仕事が忙しく・・

土日は、体調を悪くしたわけではないですが
ほとんど布団にこもりきりでした。

今日が休みでほんとによかった(^^)


年末あたりから、日経平均とTOPIXの乖離があるように感じています。
日経平均が上がっても下がっても、保有株の状態は逆だったりすることもたびたび。

NISAが始まって、日本個別株が変わった動きをするようになったのでしょうか!?


買いたい価格に下がっているわけでもなく、
売却を急ぐようなあげでもない・・

そんななんでもない相場もたまにはいいものですね。

最近気になる話題は、やっぱり消費税。
増税が決まったと思ったら、10%の議論をいつ始めるか等の
話がもう上がっています。

景気に悪い影響を与えるのは明確で、予算を組んで景気対策をしてでも
増税は行いたいようです。
そっちのほうが、経済に政治の力を与えることができて
嬉しい面があるのでしょうけど。

各種税金が諸々上がっているのに、働く労働者としてはなんとも辛い。。
北風と太陽のごとく、思いっきり北風政策をとっています。
上げる一方ではなく、下げてもいいのかと思うんですけどね。
利益が上がらないなら、価格転嫁だなんてビジネスマンだったら失格レベルです!


12月や1月は、投資の成果分析や来年の目標設定。
3月や4月は、仕事の目標管理などがあります。
仕事の目標管理ってどうも苦手なんですよね。
結局のところ、会社の売り上げをあげるとするか
資格試験であったり、育成目標ですから。
投資の成果は、完全自己責任。
仕事の目標に対しての成果は、給料を下げるためのお題目に使われるか
評価しても昇級しないとかもありますからね。

こんな感じだから、投資の目標などはしっかり考えますが
仕事はほどほど。
残念すぎます。。。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん。こんばんは。

確かに個別株は今日は調子良く(たまたま私の持っているのだけかもしれませんが)2銘柄売却できました。一つはストップ高でした。
最近ストップ付けても翌日は下落なんてよくありますから。
反面、日経平均が大幅下落したように大型株はすべて下落でした(トホホ)
読みにくいですね。

こうへいさんは投資関係のお仕事なんですか?
大変そうですね。
でも知識が多くてすごいと思います。

いつもありがとうございます。お互いに頑張りましょうね。
[2014/01/14 22:10] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは~( ^^)/

今年は大発会から下がり、その後もよく下がりますね。
私の予想は早速ハズレでした。

NISAが始まって高配当銘柄や優待銘柄が強いようですね。
今日は日経平均は大きく下げてますが
個別株は逆行している銘柄も多いように思います。
明日はどうなるのか?まだ下がるのか気になります。

相場も気になりますが
明日は一段と寒さが厳しいようなので
体調管理に気を付けてくださいね。



[2014/01/14 22:34] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


久しぶりの仕事は、確かにきついですね。
寝るのが一番です。睡眠って思ってる以上に大事なんですよね。
昨日は全面安。上手に買った方もいたと思いますが、今日は上げましたね。
ちょっと、落ち着きませんね…この一月。
そう、消費税の事もありますね。
いろいろと考える事が、先々 出てきそうです。
また頑張りましょうね~!!!
[2014/01/15 19:32] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>アールパパさん
こんばんは。

ストップ高で売却とは、素晴らしいですね!
確かに、ストップ高になった後の変動はすごいです。
ストップ高が連続で続いて、そのあとストップ安とか。
もう意味が分からないですよね(^_^;)

仕事は、IT系なんです。
ここで書いたのは、趣味?の投資の話。
わかりづらくてすみません。。

お互い頑張っていきましょう♪
[2014/01/15 22:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんばんは。
ここ最近の上げ下げは、予想の範疇をすっかり超えています。
もう何が何だか・・・

もしかしたら、大きな変動があるとか??
今年の冬は、寒い日が続きますよね。
そろそろインフルエンザも流行りだす時期ですし、
気を付けなければですね(^^)/
[2014/01/15 22:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
こんばんは。
こういう時にこそ、睡眠の大切さが感じられます。
体力の回復が違う気がします(^^)

変動幅が大きいのは、落ち着きませんが
なんかそれぞれの思いがぶつかっているようで少しだけ
楽しいような。
消費税や増税で、この先どうなるのか・・
考えることが盛りだくさんです!!
[2014/01/15 22:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/456-c6180ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)