ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

酷いあげさげ
ここ最近の相場は、えげつない感じですね。
上げも下げも強烈。

下げが入ったので、先物にも手を出していますが
指値の手前で戻ったり、おおむね変化なしです。

ジャブジャブに金融緩和していたものを正常化させるということで
調整は想定されたのですが、案外一気に下げがきましたね。
軽減税率のために、多めに売却したのもあってうれしい気持ちと
ガッカリな気持ちが半々です。

下げたところを買ったのは、2点です。

5956 トーソー
8079 正栄食品工業

トーソーは、1単元5万円以下の価格で1000円分の選べるギフト。
配当も年間1000円程度ですから、なかなかいいと思います。
正栄食品工業は、1単元8万円程度の価格で、それなりに盛りだくさんのお菓子のセット。
配当も年間1500円程度。これもなかなか。


日本株については、消費税のこともあってあまり前向きにはなれません。。
日本の売上比率が少なめなところを狙おうか・・
優待は変わらず求めていきたいものです。

そういえば、税金の源泉徴収を”なし”から”あり”に変更しました。
資金を合理的にまわすには、もちろん”なし”がよいです。
ただ、投資の成績を付けるときに年末に税金分まとめて計上すると
ブレが大きくなる、まとめて払うのがなんとなくいや。
こんなところからです。

2月は、税金を払わなくてはですね。
今年は十万円以上の支払いを。
はぁ・・




関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは

ご無沙汰しております

新年の挨拶もお返しできずすみません

今年もよろしくお願いします

昨年一本調子であげたとはいえ

確かに最近のサゲはひどいものがありますね

1/22では日経も15750に位置していましたが

十日ほどで14000と1750も下げました

とはいえこれからが本格的な調整かなという感じですね

まだまだ下げ止まり感がありません

落ちるナイフは眺めるしかありませんね
[2014/02/04 17:52] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

今年もよろしくお願いします。

緩和の縮小で下げるのは理解できますが、
このパニックに至るまでは、なかなかひどいものがあると思います。
先物の売りが重なったものなのか、そこまで緩和継続に期待していたのか・・
ようやく、下げにも勢いがなくなってきたので
そろそろ戻る時間かなと思ってきていますが。



[2014/02/05 12:34] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんにちは~!!
今日、やっと大幅反発しましたね。
仕方ないですがアメリカの影響をストレートに受けてしまいますからね。
今日の夜の雇用統計への期待感もありました。

冬は体調くずしやすいですね。
ブロ友さんインフルエンザも胃腸炎の方もいらっしゃいます。
寒いから、又、お互い気をつけて行きましょうね(^o^)!!
[2014/02/07 18:12] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


こんにちは(^^)

こうへいさんも体調不良だったのですね
回復されたでしょうか?お大事に。

雪は大丈夫ですか
東京の我が家の辺りは今まで経験したことのない積雪です(>。<)

円安になり日経先物も上昇で月曜日は良いスタートになりそうですね♪
[2014/02/08 14:03] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

ようやく相場が落ち着いてきましたね。
株価が上がれば、調整の幅が大きくなるので
より注意が必要になりそうです。

インフルエンザにノロウィルス。
暖かくなったり寒くなったりで、体調をくずしやすいですから。
投資マニアさんも気を付けてくださいね(^^)
[2014/02/08 19:24] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんばんは。
今日は雪が酷いですね。
東京で吹雪くのは久しぶりな気がします。

ありがとうございます。
体調はすっかり良くなりましたよ。

調整がひと段落したら、ショートカバーも入って戻りは早いでしょうから。
この戻りを逃すのは、もったいなさそうですね(^^)
[2014/02/08 19:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/459-5fa9cd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)