ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

急落も落ち着きました
今日は、すごい雪ですね。

二日くらいの食糧は常にストックしているので、
買いだめとかなかったのですが、
想像以上の雪で驚きでした。

雪国レベルの積雪量ですね。


さてさて、今週は株価の下落が酷いものでした。
ピーク時から2000円近くの下げですから、
退場してしまった方も多いかもしれません。

わたしは運よく、日経平均16000円の時点で辞めてしまって
15500円からの再戦でしたので、あまり痛い目を見ずにすみました。

優待関連で、前に指値を入れっぱなしでしたが
気が付いたら今回の調整で引っかかっていました。

7481 尾家産業
業務用食品の問屋大手。小口配送システムに強み。PB商品比率高い。高齢者、介護市場開拓も
 優待:自社商品のカレー詰め合わせ
 単元で8万円程度
8119 三栄コーポレーション
家具、調理用品、小型家電等の専門商社。
 優待:3,000円くらいのカタログから選択。
 単元で22万円程度
2305 スタジオアリス
子供写真館の最大手。七五三が主力で下期比重高い。大人向け写真館など新業態の事業化検証中
 優待:写真撮影権1枚
 単元で13万円程度


35万円くらい買っちゃいました(^.^)
下げたら買いたいリストは、着実にできているので問題ないのですが
上げたら売りたいリストを作らなくては・・
銘柄にほれ込みっぽいので、損切も利確も苦手なんですよね。
それで、アベノミクスの流れで大きな利益が出せたのは良いのですが
調整で積み上げたものが壊れてしまうのもあるので考えなくてはです。









関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは~
雪の影響は凄かったですね。
こちらは雪は降らなかったのですが、いろいろ影響がでました。
東京都市部は雪に慣れていないので、事故も多かったですね。

そっか、ピーク時からすると2000円も違っていたんですね。
今日の週明け、上昇しましたから、いい結果になるといいですね!!
でも、本来は銘柄に惚れ込む事は良い事だと思います。
明日は休みですが、今週も頑張りましょうね~(*^^)
[2014/02/10 19:40] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは~(^^)

今回の雪はすごかったですね。
雪国としか思えない景色でした(^_^;)
車は埋もれちゃうし(>。<)
玄関のドアが開かなかったです。
今日もまだ家の周りは雪でいっぱいです。

優待銘柄たくさん買われたのですね。
三栄コーポレーションとスタジオアリスは配当も良いですね。
スタジオアリスは3年ほど前持っていて優待も貰った事があります。
[2014/02/11 19:28] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
雪の直接の被害はなかったようで、安心しました。
でも、間接的には色々と影響が出てしまったんですね。。

そうなんですよ。ピーク時から2000円と考えると
売りで入った人も十分な利益が出ているでしょうし、
これ以上は戦えないでしょうから。
逆目線で見るのも大切なのかなって思います。

火曜日が休みと、変な感じになってしまいますが
今週も頑張りましょう!
[2014/02/11 23:20] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんばんは。
今週末も、雪が降るらしいですよ。
まだ残っているうえに新しい雪がのっかると、
すべりやすいと思うので気を付けなければですね。

優待銘柄が下げづらいと考えると、優待以外に手を出したほうが
よい気もするのですが、なんだか気になって買っちゃいました。
洋子さんとは銘柄被りすることが多いですね(^.^)
[2014/02/11 23:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/460-1437a0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)