ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大雪続き。。
数十年に一度の大雪が、こう何度も続いてしまうと
たまったものではないですね。
通勤、仕事に支障をきたしまくりです。

天候には勝てないですね。


さてさて、相場環境としては上がったり下がったり方向感は見えずです。
上下幅がもう少し大きければ、途中で利益確定とか入れられたのですが
その幅に少し満たず、意味のない上下でした。

まぁ、焦らずゆっくりですね。

前の記事に書いた、ハピネス・アンド・ディ優待が決定しました。


・100株保有の株主様(A,B,Cより選択)
 A:5,000円のご優待券 1枚
 B:5,000円相当のオリジナル商品(アクセサリー等)
 C:5,000円相当のオリジナル商品(小物類等)

・200株以上保有の株主様(A,B,Cより選択)
 A:5,000円のご優待券2枚
 B:10,000円相当のオリジナル商品(アクセサリー等)
 C:10,000円相当のオリジナル商品(小物類等)


・100株保有の株主様(A,Bより選択)
 A:3,000円のご優待券 1枚
 B:3,000円相当のオリジナル商品

・200株以上 400株未満保有の株主様(A,Bより選択)
 A:6,000円のご優待券(3,000円のご優待券を2枚)
 B:6,000円相当のオリジナル商品

・400株以上保有の株主様(A,Bより選択)
 A:12,000円のご優待券(3,000円のご優待券を4枚)
 B:12,000円相当のオリジナル商品


1:2の分割後ですので、
優待としては、改善です。
ただ、株価はパッとしません。

長期保有として考えていた、NECフィールディング。
NECの公開買い付けにより、やむなく売却することになりました。
大和証券に口座を作らなくてはならないのですね。
手間賃として、数百円を捨てて売却をするか、
経験という意味でも公開買い付けという一連の流れを体験しておくか。

せっかくなので、一連の流れを経験する方にしますかねぇ。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは。

明後日の木曜日は大雪にはならないようでホッとしています。
まだ家の前の道路には雪が高くつみあがってます(^_^;)
今までは雪が降るとなんだかウキウキ気分だったのですが
今年の積雪で雪が嫌いになりました (>。<)

ハピネス・アンド・ディの優待決定で楽しみですね♪
プレゼントする人がいないので押し入れに入れておく・・・
と書かれてましたが
母の日のプレゼントにお母様に差し上げるとか?されては?

今日はまた大きく上昇しましたね( ^^)/
日銀金融政策決定会合にこれほど反応するとは( ^^)
[2014/02/18 22:13] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


雪大変でしたね~。大丈夫でしたか?

陸の孤島になったり、何日も立ち往生のトラック達。
みんな大変でしたね~。
また降るようなことも言っていますが、ほどほどがいいですね。

日経も気持ちよく上げてくれないでしょうか。
気分もすかっとするんですが(笑)

ではでは。がんばりましょう。
[2014/02/19 10:57] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんにちは。
雪が珍しい時は、ワクワクでしたがこう続いてしまうと
楽しさも半減どころかうんざり気分ですよね。
ただ、大雪が来なくなるみたいでそれは嬉しかったです!

女性ものの優待ですが、確かに母親へのプレゼントいいかもしれませんね。
食料品関連は、送ったりしていますがこの手のは初めてなので
喜んでもらえるかどうか(^_^;)
[2014/02/19 12:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんにちは。
こちらは、結構な積雪がありました。
とはいえ、山梨県とかと比べると降っていないようなものですが。
スーパーに食料が届いていなかったり、多少のトラブルはあるものですね。
アールパパさんのところは、いかがでしたか?

日経も微妙な材料が多いですから。
あげてほしいところですけど、なんか期待できないような感じもしています・・
[2014/02/19 12:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんにちは~。

こちらは少し降りましたけど7センチくらいかな?
大したことはありません。
ちなみにその間寝込んでいました(笑)

山梨は、行くと寄らせてもらうペンションは大変だったらしいです。
ペンションまで車で行けなかったそうです。

何事もほどほどが良いようで...

ではでは。
[2014/02/21 12:24] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんばんは~
雪が楽しみだったのは、子供の頃だけの様な…
仕事に支障が出るのは、もう嫌ですね(>_<)
優待も新しくなり、楽しみですよ。
今日は、また急反発で、ちょっとびっくりしました。
来週も指標があるので、どう動くかですね!
1週間、お疲れ様でした~m(__)m
[2014/02/21 18:44] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんにちは。
雪が大したことなくてよかったですね。
私は、たまたま出張の帰り道で
山梨を通っていました。

あと一時間近く遅れていたら、電車に埋もれていた可能性もあったり・・
ほんとに、程々が一番ですね!
[2014/02/23 16:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは。
株価の上げ下げが続いていますね。
方向感が一切ない展開なので、手を出しづらいです。

今週も頑張りましょう!
[2014/02/23 16:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/461-b61b2ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)