ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グローバル化ってホントに必要ですか?
今週も大雪が降るというニュースが入ったりしていましたが、
徐々に軽い程度となり、雨の予報となり・・
実際雨だけでよかったですね!

さすがに、さらに雪が降ってしまうと困る人も多そうです。

日経平均は横ばいですね。
変動自体は大きいですが、ある意味安定中です。


ウクライナの問題は、ちょっと気になっています。
これまでの経緯とか全然知らなかったですし、ニュースで聞いてても
ロシアの軍事介入が悪というばかりで、経緯が見えない。

IMFのどぎついルールのもと支援を受けるより、
ロシアからの支援を受けたほうがうまくいくような気がするんですけどね。


グローバル企業の利益目線が原因かどうか知りませんが
同一労働同一賃金、言葉の障壁をなくすための共通言語など。
どうしても価値観のぶつかりはあると思うんですよね。
価値観が似たようなもの同士でもあるので、育ってきた環境がちがければなおさら。

鯨もそうですし、ペットとして生き物を飼っている場合はより顕著でしょうね。
食用としている人とは、絶対に合わないでしょうし
治療費を使っていること自体に、もったいないとケチをつけそうな・・

グローバルですべてを結びつけるのではなく、
程よい距離感でいるのが大切なんじゃないかなと思います。

仲良くしなければならないということはないのではないでしょうか。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは。

最近突如知ったニュース。
ウクライナ問題、ビットコイン...
なんて私は、世間に疎いんだと思いました。

為替などをやる以上、私はもう少し世界に目を向けないとと思いました。

ただグローバル化は、簡単ではないですよね。

3月も頑張りましょう。
[2014/03/02 22:15] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

ビットコイン等は、結構期待されているところもあったのですが、
一気に信頼を失ってしまいましたね。
信頼と実績を積み重ねていけば、もしかしたら有効な通貨の一つに
なったでしょうけど。

為替をやっていると、見る場所が極端に増えますよね。
ただ、全部見たところで想定通りに動くわけもなく(^_^;)
難しいところです。
[2014/03/03 18:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは。

日経平均は横ばいなんですね。
どうしても下げた日が目立ってしまうのですが
上げる時もいきなり大幅上昇ですものね。

ウクライナの件や朝方の北朝鮮のミサイルなどを受けて
今日も大幅下落、なかなか方向感が掴めません。

こんな時は焦らず様子見が良いのかな
と思いますが大きく下げると買いたくなります。

グローバル化・・・は難しくてよくわかりません(^_^;)
[2014/03/03 20:01] URL | 洋子 #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんばんは。
すっかり返事遅れてしまってすみません。
ウクライナの件は無事収束しつつありますね。
大きく下げたら買って、戻ったら売る。
シンプルなのが一番なのかなって思います(^.^)

グローバル化とか、話が大きすぎて
何が正解とか全然わからないですよね(^^;)
[2014/03/06 21:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは~
世界が不安定に思えます。
日本を取り巻く環境も、決して良いとは言えませんね。
話が、あちこちで大きくなっていく様にも…
何かの一手で収束の方向へ向かうといいと思いますが(>_<)

今週もお疲れ様でした。
まだまだ寒いですね。風邪にも気を付けてください!!!

[2014/03/07 21:12] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
世界の警察アメリカがすっかり内向きですからね。
ここぞとばかりに、色んな国がワサワサと・・
ほんとに収束してもらいたいものです。

来週も頑張りましょう!
[2014/03/08 20:40] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/463-ede573aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)