ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

年度末で色々と忙しくなってきました
年度末で忙しいのに、消費税の関係もあって
さらに忙しい日々を過ごしていました。

3%の増税とはいえ、生活に与えるインパクトは想像以上です。
物流に影響を与えるくらいなので
需要の冷え込みも大きいものでしょう。

よくデフレの説明で、ある程度生活が豊かになってきて
需要がなくなったという方がいますが
まぁ、そんなことはないのでしょうね。

給与面と将来不安がなければ、消費は確実に増やすと思います。
これからは雇用体系がより悪化の方向なので、需要は冷え込むでしょうね。


アルバイトなどの人員不足が多くなってきて、
具体的に企業への影響も見えてきています。
ワタミで人手不足による1割閉店のニュースなどもあるようで・・

移民で代用したとしても、そんな安い給料でなんでも働くわけがありません。
待遇の改善がなければなんともならないと思いますが。

派遣の代用、アルバイトなど、コストを低下させるだけで利益を上げる企業が少ないので
根本的に利益をあげる構造から見直さないとやっていけない企業が多いかもしれませんね。


わたしの保有株は、日経平均よりも大幅に悪いです(´・ω・`)
具体的にこれが下げているというわけではないのですが、全体的に。

今月の売買は、クラレのみでした。
来月は、消費税後の状況を見ないとなんとも判断ができなさそうです。





関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/467-a1447822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)