ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不慣れな仕事で大変。。
4月に入ってから、随分堅調な日が続いています。

今年度は少しだけ配置換えがあって、これまで経験の少なかった分野の
担当も増えてきました。

仕事の絶対量自体は、かなり低減。(しているはず)
ただ、慣れてないことが多いので勉強の日々が続いています。

仕事の終わり時間は、そこまで変わらないのに
なぜか疲労度が・・
これまで追いかけていた株情報のラジオ(ポッドキャストですが)も
頭に入らず(^_^;)

投資ブログかどうかも怪しいくらいの情報量の薄い記事が続く気配です。

定期的に読んで下さる方、まぁ気長にお願いします。

さてさて、日経平均上昇にともになって上げ下げの幅で利益を確定する
戦略の部門で随分利益がでました。
為替も同様、大きな変動があったので利益確定を行いました。
6万円程度

FXをやっている方に特に多いのが、投資の勉強をしているから勝てるという発言。
これって何年たっても定期的に出てくるものなのですね。
FX関連のブログなどを追いかけていると、強欲なタイプ程大負けしているように思います。
投資において、長続きする法則は熱くならない、欲張らない、こんなところなのかもしれません。

私自身、投資に熱くなっている時ほど小さな利益に大きな損失を繰り返しているような気がします。
相場の状況等の要素もあるので一概に言えませんが。

GWまで乗り切らないと、体力が持たなそうです(´・ω・`)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは。

お仕事大変ですね。
精神的に疲れると疲労だけがたまりますから、うまくストレス発散できるといいですね。
気を付けてがんばってください。

そうですね。強欲にならないように気を付けます(笑)

ではでは。
[2014/04/08 13:29] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんにちは。
仕事になれず、なかなか大変です(^_^;)
突然辞めてしまった人のフォローをやるので、資料の全くないこと・・
手探りはなかなか大変ですね。

土日さえも確実に休めないというのがなかなか苦痛ですが、
GW前にはきっと効率よくできると思うので、それまでの辛抱です!

そうですね。程々が一番です。
格言で、頭としっぽはくれてやれとありますが
それを実感する日々です♪
[2014/04/09 12:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/468-ff468f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)