ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大幅調整
今週は、株価の下落が強烈でしたね。
含み益がずいぶんとなくなってしまいました(T_T)

気が付けば、年初来安値。
アメリカなども下げてますが、日本の下げっぷりが酷いような気がしています。
やはり消費税のマイナス要因が大きいような・・

国の財政が、云々いっていた方々には是非買い支えてもらいたいものなのですが。

スイングトレードの分野では、上げた時にしっかり売却済みだったので
収支としては、そんなに悪いものでもない状況です。


4月の上旬は、かなり忙しかったのですがようやく目途がついてきました。
GWもカレンダプラスアルファで休みがとれそうです。
とはいえ、忙しかった時の代休をすべて消化できるほどでもない感じです。

世界の警察であったアメリカが力を失ってきて
中国が勢いを伸ばしている。
そのあたりの地政学リスクをある程度考慮しないといけない時期かもしれません。

優待は別にして、日本株ポジション調整も少し考える必要もありそうです。

スイング投資は続けるとして、大きな調整が入るまで追加購入は控える感じとなりそうです。
ただ、下げたときの準備はしっかりしておかなければです!





関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは。

少しご無沙汰でした<(_ _)>
先週の日経平均の下落率は世界25ヶ国で首位だったそうですよ。
今日はまた大幅上昇で、最近は上げ下げが大きいですね。
相変わらず超短期スイングやってます。

本名じゃなくHNでブログ再開しています。
何だか恥ずかしいのですが (・・。)ゞ 拙いブログですが宜しくお願いします。
洋子はもう歳だから「歳か~」ではなく、とうしかの「としか」です (^^ゞ
[2014/04/16 19:37] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>洋子さん

こんにちは。少し久しぶりですね(^^)
日経平均の下落率は、世界首位クラスですか。
大きめの市場で25か国でしょうから、酷いものですね。。

新しいブログの方でもよろしくお願いします。
あとで、リンクにも追加しておきます!
[2014/04/17 12:37] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/469-5f975a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)