ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事が消えてしまった・・
いつも通りブログの記事を書いていたはずなのが
なぜか消えてしまったようです・・
毎週土日にアップし続けていただけに、こういう形で途切れてしまうのは
残念でなりません。

法人税減税を訴えている人がよくいっている、トリクルダウン理論って
ほんとに適切なの?というところについてまとめていたのですが。。

まぁー、書き直すのも大変なので時期をみてまとめたいと思います。

みなさま、GWいかがお過ごしですか?
私はそれなりに長い休みが取れています(^^)

天気が悪かったのもあって、たまっている映画を見たり本を読んだり
飲みに行ったり、リラックスした時をすごせてリフレッシュするのに
いい時間を過ごしています。
株価も変な動きがないので、程々で良さそうですね。


たまたまニュースで出ていた、”笑っていいとも”の後番組、”バイキング”。
視聴率が低いというので、一度見てみました。
なんというか、一言でいうとガチャガチャしていて悪い意味で衝撃的でした。

今は旅番組が流行っていたり、どちらかというとゆっくりした番組が求められていると
思うんですよね。
バイキングをみていて気が付いたのですが、情報量が多すぎる。
ひな壇形式で、各自が自分をアピール。
司会進行も早いし、情報量も多すぎ。
目が回る感じで、そのまま消してしまいました。


テレビがつまらなくなったとよく言われています。
ネットなどの競合ができたのもそうでしょうけど、
個人的にはテレビとの向き合い方が変わったのが大きいかと思っています。

昔は、一家に一台という感じでしたよね。
そうなると、期待させつつのCMまたぎとかが家族で会話したりが
なりたつと思うんですよね。
一人で見ると、間が空きすぎていて覚めるところが正直あります。

あとは、ビデオの充実加減。
録画しながら再生がスムーズにいけるのが革新的だと思います。
番組を見るのも、つまらなかったら早送りかそのまま終わらせることがとても多い。

早送り部分が多くなると、そもそも録画さえもしなくなる。
あと何年かしたら、見る番組もかなり減ってしまいそうです。
映画とドキュメンタリーくらいですかね。

テレビの消費電力も高いそうですし
テレビ離れ、わりと理解できるんですよね。







関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

トリクルダウン理論って
よくわからないですが
一部の人が裕福になると困窮者にも
良い影響が波及するってことでしょうか?
なんだか難しそうですが
消えてしまった記事読みたいです
時間のある時に宜しくお願いします!
消えてしまって書かれたこうへいさんも
記事を楽しみにしている読者も残念です。

テレビつまらなくなりましたよね
同じく映画とドキュメンタリー
そして旅番組は好きで見ています。

引き続き良い連休をお過ごしくださいね~( ^^)/

[2014/05/01 10:27] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

トリクルダウン、ばっちりです!
経済波及効果みたいなものなんですけど、
ほんとにその通りに流れているのか!?について
まとめてみました。
そんな風に言ってもらえるなら、ぜひまた書き直しておきたいと思います(^^)

あー旅番組もいいですね。
お散歩番組とか♪
ありがとうございます。
とし華さんもよいお休みを(^^)
[2014/05/01 14:09] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/471-707ff8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)