ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

引っ越ししました
広めの家に引っ越したいと思って、早速の行動。

ネットで軽く調べて、ある程度事前情報を調べて
不動産屋でネットに乗ってない情報を拾おうと思ったんですよね。

軽い気持ちで入ってみたら、自分の希望通りの物件が見つかり
ホントに前の借り手が退去したばかりのようでリフォームをしてくれるらしく。

リフォーム入ってからでかまわないですよ というところと
当時住んでた家、退去するまでの二重家賃が については、前家賃一か月フリーで
と、すべて即答な対応。

おまけに、今なら家賃値引きまで!
えぇ、即決しちゃいました(^^)

というわけで、ここ数日はあっちに住んだりこっちに住んだり。
大きなリックに荷物を詰めつつ、移動する日々です(^^)
一人じゃ運べない荷物だけの引っ越しなので引っ越し代も案外安くなりそう。

1Kから、2Kへの引っ越しなので、已むおえない出費も多いですが。
生活レベルも上がるため、多少の出費増。
投資の原資が下がりますが、投資だけが人生ではないので
よしとしましょう。


投資の収支をしっかりつけると、少しでもプラスに!という思いが強くなりそうですが
やはり投資だけが人生ではないものです。
交際費や生活費は、そこまでケチらずに楽しく生活をしたいと思います。

株価の動きは、最近ノーチェック。

いよいよ、明日引っ越しを行って前の家を引き払います。
そしたら、改めて株価チェックとか投資ブログに復帰します(^^)

まずは、トリクルダウンについて書いてたのを思い出しつつ書き直しますか。
明日、明後日で新しい家からの通勤をするようにしなければなので
なんだか忙しくなりそうです!






関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お引越しお疲れ様です!

おうち広くなって良かったですね(^^)
そうですよ、投資だけが人生ではないです。
今の生活を楽しむのも大切な事ですよね。
人生いつ何が起きるかわからない
ということを実感したので
私は楽しめる時は楽しむことにしています♪








[2014/05/05 18:21] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは、ありがとうございます!
どうにか引っ越し終わりました。
広いだけあって、荷物を適当においても
収納が十分(^.^)

長期的な投資成果を上げてしまうと、生活を引き締めなくてはと
プレッシャーになってしまいますが
無理しても意味がないですからね。
楽しむときは楽しむと、オンオフはしっかりとしなきゃだと
最近になってからようやく思えてきました(^^)
[2014/05/05 21:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


おめでとうございます。

私も昨年、引っ越ししましたが、準備も後片付けも大変ですよね。
がんばってくださいね。

ではでは。
[2014/05/07 10:28] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんにちは。
そうでしたね。
重機みたいなのを使っての引っ越しを見たのは初めてでしたので衝撃でした!

少しずつ荷物を移動したのもあって、思いのほか快適に住む時間は
そんなにかかりませんでした。
広い部屋はいいですけど、元のサイズには戻れないなぁと
早速感じています(^_^;)
[2014/05/08 12:53] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/472-c8678536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)