ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体調不良・・
風邪が長引いています・・・

月曜日に会社の飲み会があったのですが、そのあたりから
少しだけ風邪気味に。
風邪が落ち着いたと思ったら、咳、鼻水、と症状が移っていき
今朝になって声が出ないという自体。

声がでなくて思ったのですが、案外なんとかなるものですね(^.^)
買い物するのに、ジェスチャーでも十分伝わるので
声を出さなくてもなんとかなるなと。

さてさて、株価もそれなりに戻して落ち着いてきていますね。
日経平均について下げたら買いというコースで利益もしっかり確保できました。
今年の収支もようやくトントンに戻せています。
年初の16000円程度から、現在の14800円程度でバランスが取れたというのは
下げたときによく拾えていたのと、日経平均以上の成果を上げてくれた個別銘柄の成果だと思います。

世界情勢としては、なんらかのトラブルが起こりそうなので
あまり攻めてきたいとは思えません。

株主優待の発送について。
証券会社で発送日などを一元管理できないものなのですかね?
証券会社への住所変更→ほふりへの住所変更→企業がそれをうけて送付先の変更
なので、引っ越しを行った私としては配送のトラブルがちらほら。
クール便などはきっと廃棄されているものも多いかもしれません。

証券会社で、優待の配送実績とか確認できればいいんですけどね。
それか、いつごろ優待を発送するのか、日付ごとの一覧にならんでいるとか。

優待シーズンに引っ越しを行う場合、優待をきれいに受けるためにどうすればいいのか
手順をいろいろ調べたりしているのですが
特によさそうな方法が見つかりません。

新しい機能が増えてくれればいいんですけどね。

関連記事

コメント
お大事に…
私も2〜3月優待が届くタイミングでの引越しとなりますので、ちょっと心配です。。
[2014/06/01 22:46] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんにちは。

風邪お大事になさってくださいv-300
私は5月の連休に声が出なくなった時筆談していました。
そして「声が出ません」
というメモを持ち歩いていました。
(急に話しかけられた時の為に)
早く風邪が治りますよに ・・・

[2014/06/03 13:43] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ありがとうございます。
ぶり返しもあり、酷いものでした。。

タイミング的には、あまりいい感じではなさそうですね(^_^;)
証券会社には、同じ日に申請がいっているはずなのに
企業によって対応する日が様々なようで、
トラブルが続きそうです。
ろくすけさんは、無事に切替が済んでいるといいですね!
[2014/06/05 12:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。

とし華さんも声が出なかったのですね。
ようやく体調が落ち着いてきました。
ありがとうございます。

メモを用意するのはいいかもしれませんね。
私は、仕事でYesNoの札を用意してそれで意思を伝えることは
ありましたが、そんなスッキリ切り分けられることも少ないので
声が戻ったらやることたくさんありそうです。
[2014/06/05 12:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/476-dd956e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)