ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふるさと納税の応募時期は短い・・
ふるさと納税、テレビ番組で放送されることも多くなり
一般的に周知されるようになってきたようです。

前回、利用させてもらった長野県阿南町。
→1万円の寄付で、お米20KGと贅沢な感じです。
かなり人気になると予想されるので、パンフレットの募集を
早々に行っておいたのですね。
それが正解で、すぐに締め切られたとか。

次に振り込み。
引っ越しの関係もあり、あと郵便局での振り込みなので
昼休み時間を全部使って間に合うかどうか。

仕事が落ち着く時期を見ていくか、夏休みに合わせようかなんて
考えていたらすでに締め切られたとの連絡がありました(*_*)
人気のふるさと納税は、きっと締切が早いものと思われます。

気になる方は、早めにやっておいたほうがいいかもですよ!

還付率が気になるのが
高知県安芸郡 奈半利町
2万円で1万5千円分の特産品が送られてくるようです。

鳥取県は、クレジット決済をやってくれるところが多くとても助かります。
とりあえず鳥取県米子市に1万円分だけ。
前回は、米子市民体験パックも合わせて頂けたので
とても嬉しい感じでした。

ダイヤモンドザイのサイトによく記事が載っているので
興味がある方は要チェックです。

さてさて、株価はずいぶんと戻ってきていますね。
気が付けばといった感じです。
スイングトレードの分に関しては、それなりに利益確保。
日経平均先物をやる上値が16000円なので、そろそろ終わりかもしれません(´・ω・`)

体調回復したことですし、気になる銘柄さがしだけは始めておきますか。
株価も上がってきて、少し買いづらい時期には入っていますが
下げ待ちということで考えておきます。



関連記事

コメント

こんばんは。

体調回復されたようで良かったです。
ふるさと納税は最近TVで時々みます。
以前から興味があるわりにはまだ行動してないんです。
高知県の2万円で1万5千円分の特産品というのは
魅かれますね

私もそれなりに利益がありましたが
こうへいさんの利益より一桁少なさそう(^_^;)
次に買うのは下げ待ちがよさそうですね
でもほしい銘柄があるので買ってしまうかも
[2014/06/08 22:37] URL | とし華 #- [ 編集 ]


こんばんは。

ふるさと納税、興味はあるのですが、まだ一度もやったことがありません。
期間が短いんですね。

またいろいろ教えて下さい。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/06/08 22:58] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
ありがとうございます。かなり長引きましたが
ようやく復活しました!

ふるさと納税って、調べるといいの結構ありますよ。
高知県のが、たぶん金額的には一番よいものが返ってきます。
とはいえ、料理のレパートリーが少ない自分としては
変わった素材を持ってこられても加工ができないので困ってしまいますが(^_^;)

最高値更新している国も多いですし、最近調整が入ってないですから。
今度の調整が来るならば、大きくなるのではと警戒はしています。
一部現物以外もやっているので、利益幅は確かに大きいかもしれません。
マイナスになる時も酷い感じですが。。
[2014/06/09 12:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんにちは。
ふるさと納税、地元の特産品を贈ることが多いので
応募が多いと締切があるみたいなんですよね。
固定の農作物であれば、天候の影響もありますし。
早いに越したことはありません(^^)

ふるさと納税について、また色々と書きますね!

[2014/06/09 12:56] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/477-ac0483f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)