ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふるさと納税が届きました
ふるさと納税の品の一部が早速届きました。

鳥取県米子市から
体験パックのみ到着。

本体は、まだみたいです。

そして、トリドールの優待方針が決まりました。
割引や枚数制限なく、使えるみたいです。
おつりは出ないようですが。

トリドール優待

これなら、まぁ使い勝手はいいですし優待の意味はありそうです。
ただ、残念なことに私の行動範囲には店舗がないので
仕事で客先に外出した時とかたまーに使えるかどうかという感じですね。

サッカーも初戦、残念な結果でしたね。
総合力で若干負けていた気もしますし、仕方がない面も多いですが
先制点は日本が入れていただけに、いける気もしたのですが。

消費税10%になる前提で株価の動向も意識する必要が出てきています。
税金は上がりつつ軽減税率は無視されそうな感じもありつつ・・

議員だとか一部の公務員などにも痛みを伴う形にしてもらいたいものですが。
額面的な効果ではなく、心理的なものとしての効果はあると思います。
リストラのない公務員としては、国民の平均所得より若干少ないくらいが適切だと
思うのですけどね。
国の借金が酷くて、破綻するというような表現をするくらいなら、
なおさら減らすべきかと思います。

先行きは少し不安定と考えて、横ばいまたはやや下向きと考えています。




関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは(*^^)v
公務員の退職金…羨ましい限りの金額ですね。

やはり消費税8%も、じわじわと生活に響いてる感じがします。
10%になると、さすがに消費を考えいます。
確かに株価の動向も…。

日本経済…先行きはまだ不安定な気もしますね。

初戦、本当に残念でした。
次に期待して!! 頑張れニッポン!!サッカーも経済も…って感じです(^o^)
[2014/06/16 20:04] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは。
公務員が一番人気なのも、なんかわかりますよね。
財政がやばいと言われているのに、一番安定って・・
二枚舌もほどほどにしてもらいたいです。

消費税、じわじわ来ますよね。
いつもなら気にならなかったスーパーのポイントカードを
調べたりしています。
法人税減税しても、ものが売れなければ仕方がないのにと思う
今日この頃・・

サッカーせめて全力を出し尽くして、後悔のないプレーを望みます。
経済もですね(^^)
[2014/06/17 12:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは。

トリドールの優待、割引や枚数制限なく使えるんですね
まだ株買ってないんですよ

議員だとか一部の公務員は高給すぎますよね!
同じ公務員でも高校教師の兄は、子だくさんで薄給で大変みたいです。
消費税8%は最近になって響いてきてます、便乗値上げもありますよね。

[2014/06/17 23:32] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
トリドール、思いのほか便利に使えてうれしい限りです!
ただ、店舗がないのが残念。。

先生は、部活動も反強制だったりモンスターな両親を相手しなければなので
大変だと思います。
個人的には、半公務員のような人たちが一番割がいいような気がしますよ。

消費税とかって、あとであれ?あまり残らない??という具合に気づきますよね。
増税の話ばかりで消費も冷え込みそうです。
[2014/06/19 12:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/478-95df13a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)