ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日経平均があがってきました
年初の日経平均は、16000円強でしたね。
それが下落。。横ばいでなかなか戻らず。

ようやく上がってきました。
右肩上がりのダウと比べると、出遅れ感が酷くて残念な感じですが。

保有株も気が付けば利益がたっぷりついていました。
今から買うというより、売り時を考えています。
日本株は出遅れているにも関わらず、どこかの国で大幅な下落があれば
一緒についていって下落するパターンだと思われますので期待もできません。。。

なんとなく保有するが怖くなってきている日経平均先物も
2つだけ残してすべて利益確定できました。
15500円程度で売却予定なので、月曜日の状況によっては指値が入るかもです。

ここ数週間、カタログの優待の案内が届いてきています。
優待銘柄は結構揃ってきているようにも思っているのですが、
いまいち少ないようにも感じてしまい。

その気持ち的に足りない部分を、ふるさと納税で補充するか
追加で優待銘柄を追加するのか悩み中。。

関連記事

コメント

こんばんは。

私も最近利確に気持ちが向いています。
今後は個別株よりも、ETF系の批准を多めにしようかなと思っています。

金のETFを仕込もうと思ったら、先週は上昇してしまいました。
しっかり待ちます(笑)

ではでは。今週も頑張りましょう。
[2014/06/22 21:54] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


こんばんは。

私もそろそろ売り時かな
と思って今日スイング分を利益確定しました。

私は追加で優待銘柄を買う予定です。
欲しい銘柄がたくさんあって・・下がってくれると良いのですが。
[2014/06/23 20:38] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんばんは。

やはり利確、似たようなイメージを持っていますね(^.^)
ETF株ですか?
手数料も安いですし、いいかもしれませんね!
金ETFは、現物裏付けありのやつだったらちょっと欲しいです。
結構高そうですが(^^;)
[2014/06/23 23:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
おーとし華さんも利確ですか。
ここからの上げがなおさら難しいように思えてきました。

優待銘柄ありがたいですよね!
買いたい銘柄ってなかなか下げないのが悩みどころです(^^;)
[2014/06/23 23:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんは~!!
利確のタイミング、皆さん同じ様な考えで…。
世界情勢が、ちょっとまだ不安定ですもんね(>_<)
アジア情勢も、中国が暴走しそうで…。

どーんと何かが起きたら、株価暴落もあり得るでしょうから
危機感は持っていた方がいいと思っています。
[2014/06/25 22:10] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんにちは。
みんな同じような考えなので、対策を考えなきゃですね。
あげる要素は少ないですし、下げる要素はとにかく多い。
これから上げの少々を取るよりかは、下げに備えたほうが確率的にもいいですから。

最近、急落がないだけに株価暴落がやけに恐ろしいです(^_^;)
[2014/06/26 12:38] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/479-d5deafc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)