ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

セルインメイはあったのか?
最近、天気が大荒れですね。

梅雨のしとしと雨ではなく、雷が鳴って豪雨。
雹がふる日もありました。

こんな話をすると、すぐに地球温暖化が・・という人が多いのが
嫌なんですよね。
いつも全く同じ天気が正常というのも変な話ですし。

さてさて、日経平均はずいぶんと上昇しました。
16000円を超えるのは、力不足感がありますが。

五月の東証一部売買動向

<買った部門>
信託銀行:6833億円
<売った部門>
個人:5416億円
外国人:1008億円
※大きいところのみ

5月に関していえば、信託銀行(年金買い)がメインでほかが売ってきています。
信託銀行部門として買いが多かったから、大きな売りが入った可能性があるので
一概には言えませんが、セルインメイを信託銀行が買い支えたといっても
言い過ぎではないのかなぁという感じでした。

優待銘柄が少しずつ届くようになってきました。
9830 トラスコ中山
カタログから選べる優待です。
結構よい便利グッズが選べるので助かります。

7552 ハピネット
おもちゃ、DVDから選べる優待です。
おもちゃもらっても、どうしようというのが正直なところ。
友人の子供はまだ小さいので、そのうち活用できそうですが。

9477 KADOKAWA
単行本や雑誌、映画館チケット、DVDなどのカタログから選べる優待です。

選べる優待は、かなり嬉しいですね!
数が少ないとありがたさが半減ですが。
DVDについては、好き嫌いがあるので種類が多くないと困ります。
そんな意味では、ハピネットの種類は使い勝手がいまいちな感じでした。

株価の先行きには、右肩下がりを考えていますが
下げたところで優待銘柄を中心に買っていきたいですね。
優待銘柄中心に、気になる銘柄リストを作成中です。




関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

雹にはビックリしましたね!
TVの映像で見てあの場所だけって言うのが不思議で。
優待は嬉しいですよね~
カタログから選べる優待というのは私も好きです
下げたところで優待銘柄、私も買っていきたいです
が、人気のある優待銘柄はなかなか下げないんですよね(^_^;)
[2014/06/29 20:57] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
ほんとに雹は驚きでした。
ニュースの三鷹市は、そこまで遠くないので
その時、それなりの雹っぽいものを体験しましたよ(^^)
地域限定が多いのは気圧の関係でしょうか。不思議ですね。

選べる優待は、一番無難だと思います!
でも、自社商品があればそっちを送ってもらった方が
株主っぽい気分にはなれますが(^^)

そうなんですよね。
優待銘柄は、底堅いのでなかなか買いづらいです。




[2014/06/30 12:35] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは~
選べる優待が増えてきたかんじですかね。

でも、その内容にもよりますね(^o^)
優待で生活している方も、TVで最近、活躍されていますねし…
だから、いろんな影響もあるのかな。
優待銘柄は人気です。

もう7月ですよ~!!
後半の半年、また、徐々に漁らず頑張っていきましょうねm(__)m
[2014/07/01 20:41] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは!
選べる優待増えています(^.^)
普段だったら選ばないものも選んだりするので
それがまたよかったりします!

マイルールで、配当などの資金については
引退するまで使えないので優待の方が嬉しかったり

もう半分過ぎたとか・・
あっという間すぎですね。
一日一日を大切に過ごさなくては。
[2014/07/02 00:11] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんにちは

コメント欄見て
マイルールで、私も配当などの資金は
使わないので優待は嬉しいです!
私は、株口座に配当金が入る様に設定してます
こうへいさんもそうですか?
それとも配当金を貯めて定期預金とか?
[2014/07/05 11:27] URL | とし華 #- [ 編集 ]


お久しぶりです

景気は良くなった実感ありませんが
株式は上昇しましたね
リーマンショック以後
配当とまってた会社から
配当金が届いて、少し感慨深いものがあります
今後の業績がどうなるかわかりませんが

普段買わないものを選ぶというのは面白いかもしれませんね
[2014/07/05 14:19] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>とし華さん

おはようございます。
返事がすっかり遅くなってすみません。

配当は、証券会社の口座に入れるようにしていますよ。
給与系統の口座とは一切切り離してます。
配当金を定期とかではなく遊ばせているのが
悩みと言えば悩みなんですよね。
主にSBI銀行のハイブリッド口座なので多少はうまく回せてそうですが(^.^)

[2014/07/07 07:19] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>コツコツドカンさん

おはようございます。
ほんとにその通り!
株価が上がっている割には景気の実感はさほどでもないですよね。
配当金が出るようになったということは、きっと業績の回復があったのでしょうね。
そう考えると、企業を中心に業績は良くなっているようにも思えます。

優待だと普通だったら買い物では買わないものももらえたりするので
新しい発見も多いような気がしますよ♪
[2014/07/07 07:22] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/480-99ecaf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)