ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

先週もアゲアゲでした。
株価が、なんとも強いですね。
正直よくわかりません。

日本がどうこうではなく、アメリカの景気で上げ続けているのか・・
実際欧州は弱いので、何かあった時の底堅さはないので
引き続き先行き弱めという認識です。

含み益、一部確定利益がずいぶんと膨らんできました。
ここ最近で20万は利益確定できました。
個別株ではなぜだか保有株に上昇率が高いのが多いです。
現在の含み益で30%程度。

むかーしに単純に安いから買った銘柄がいくつかあるので
そのあたりを中心に売却を考えています。
利益が出るのは嬉しい、ただ税金が悲しい・・
正直そんな気分ですね。

ハピネットは、優待として購入したのですが
180%UPなので売却してしまいたい気持ちも湧いてきています。
機械が好きなので、ファナック、安川電機あたりが欲しい気持ちがあり
高いから買えないという理由で買ったハーモニックドライブ。
これも150%UP。

今年に入ってから、キャッシュ比率を高めっぱなしな状況です。
調整が入らないので、なんだか複雑な気持ちですね。
これから買うはないにしても、どれだけ売っておくかが悩ましいところです。

株主議決権の手紙がようやく落ち着いてきました(^.^)
最近、家に帰ったら封筒を開けて内容を確認する日々。
燃えるゴミがすぐたまるし、一応全部目を通しているので
結構忙しい週でした。

企業の先行きを考えるのは、忙しい時には辛いですが
楽しい作業ですね!


関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

180%UPとか150%UPとか凄いですね!
ここ最近で20万の利益確定ですか
それも凄~い
私はその半分くらいです

同じくキャッシュ比率が多めなのですが
いつ調整が来るのでしょうね?7月半ばころ来そうな気もしますが・・
[2014/07/06 22:33] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

おはようございます。
私の場合、完全なる長期投資で
買って置いておくパターンなので、二倍、半分になってから
どうしよう?くらいのスタンスなんですよね。
売却シナリオを考えずに買ってしまうダメなパターンが多いです(^^;)

調整って待っていると不思議と来ないものですよね。
ただ、来た時の下落幅は結構すごいものがあるかと
警戒しています。
[2014/07/07 07:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん。

本当に読み辛い相場ですね。
株の売却進んでいるようですね。

私もとりあえず、相当以前に200円ほどで仕込んだディップを売却しました。
まだ上がるかなとも思いますが、小心者の私は売却を選びましたよ(笑)

また下がったら仕込みます。

ではでは。がんばりましょう。
[2014/07/07 22:15] URL | アールパパ #- [ 編集 ]


>アールパパさん

こんにちは。
このところ、たまに下落がありますね。
こういうときって、下値の強さを確認して後から一気に来ることが多いような・・
はい。下げに備えて準備しています(^^)

全般的に高い位置にいるので、下げたら仕込みでいいかなって
思えてきています。
[2014/07/09 12:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんにちは~
台風の影響は、あまりなかったです。
20万の利益ですか!!さすがです(*^^)v
NISA枠を拡大の話もありますが
どうなんでしょうね…やはり税金は、痛いです(>_<)
買い時、売り時のタイミング…冷静にいきたいです。
今週も、お疲れ様でした~
すごく暑くなっいますよ。熱中症にも気を付けてくださいね!!
[2014/07/12 17:47] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
台風の影響がなくてなによりです(^.^)
日経平均でコツコツタイプの戦略分については、
コツコツ売却しているので利益がコツコツ膨らんでいい具合です♪
NISA枠について、損失時の税金の相殺枠があれば喜んで手を出すんですけどね。
ほんとに暑くなってきました。
水分補給を意識しなくてはですね!!
[2014/07/13 19:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/481-f87745d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)