ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雷、台風、地震・・
先週は、大きな雷や台風が来ました。
台風については、うちの近所では大した被害などはありませんでしたが。

そして、今朝の地震。
携帯などへの緊急メールが届いて、市役所?からもサイレンが鳴っていました。
震度も思いの他大したことがなくてよかったのですが、
何かあった時の防災グッズの必要性を改めて感じました。

株価の急落への備えも大切ですが、自分の身を守るための備えも大切です。

さてさて、株価は一週間連続の下落ですか。
5日連続で下げるのは、2012年11月以降初だそうですね。
年金買いと思われる買い支えがあるためか、下落幅は非常に弱いものでした。

とは言いながら、せっかくの下落相場でしたので
トリドールを追加購入しておきました。

トリドールは、丸亀製麺チェーンを運営している企業です。
うどんが主力なので、利益率はなかなか。
海外展開しても、ヘルシー路線で収益に期待ができると思っています。
なので目先の財務とかではなく、長期目線で期待している企業のひとつです。

そして、初IPOに挑戦した鳥貴族。
ここは、何度かお店に行ったことがあるのですが
とにかく安くてボリュームもあって美味しいんですよね。
お店の予約をするのも、一週間前にしても予約ができないほどの人気。

そんなわけでIPOに手を出してみたのですが、全く買えず・・
買えていれば、ストップ高の連続でウハウハしていたかもしれません。
とは言いながら、高値で売却することも気分的にできず持ち続けるのでしょうけど(^.^)

今は高いですけど、過度な人気も落ち着いてきて
株価もある程度収束したら買いたい銘柄の一つです。

気温の変化や暑さで体調を崩しがちですが、
体に気を付けて無理せずやっていきましょう!




関連記事

コメント

こうへいさん、こんにちは。

IPO鳥貴族に挑戦されたのですね
私も一応申し込みましたが勿論ハズレでした

私がもし当選していれば最初の急騰で売っていたと思います(^_^;)
関ジャニの大倉くん人気からでしょうか?急騰したのは
今日は早速急落でした
美味しくて安くて人気なんですね
知らなかったです
そのうち下がって買い時が来るかもしれませんね
[2014/07/14 17:40] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
鳥貴族、とし華さんも申し込んだのですね。
結果は同じく残念な結果ですか・・
関ジャニによる買いもありそうですね(^^)

鳥貴族は、280円均一なのが何よりうれしいですよ。
大き目の焼き鳥がおいしいですし
キャベツお代わりし放題、発泡酒ですが大ジョッキで280円という
価格破壊ですから。

居酒屋チェーンの中ではダントツに好きなので
応援したい気持ちでいっぱいです!
[2014/07/15 12:33] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんんちは。
鳥貴族、こちらはないんですよね(>_<)
丸亀のうどん店はあります。やはり昼時や夜は
人気のようです。
いい銘柄ですよね。
ここのところ、少し世界的に不安要素が出てきています。
急がず明日は様子見をしておこうかとも思っています。
なるべくリスクは避けたいものですね。

いよいよ暑くなりそうですね。
こうへいさんも体調管理も含め、お仕事の方も
頑張って下さい!!
[2014/07/21 16:26] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
こんばんは。

鳥貴族、近くにはないんですね。
もし、よかったら近所に行かれた際には是非一度立ち寄ってみてください(^^)

丸亀は、逆にうちの近所にはなかったりします(*_*;
仕事とかで移動したときにたまーに行きますが、いいお店だと思いますよ。
投資マニアさんは様子見ですか。
私もここしばらく様子見中です。

ありがとうございます。
夏の初めは、体が慣れてないので特に体を壊しやすいようなので
お互い健康に気を付けながら仕事に投資に頑張っていきましょう(^^)
[2014/07/21 22:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/482-eef26a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)