ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

伊藤園より優待が届きました
伊藤園より優待が届きました。

2593 伊藤園 1単元で現在は、18万円程度ですね。

1500円相当の優待。
なかなか嬉しい優待です。

伊藤園優待

水分を大量に欲してしまう夏に、小さな缶は寂しい感じですが
人にあげたり、持ち歩くにはよいサイズかもしれませんね。


中国産の食品問題、多少の問題は仕方がないと思ってましたが
完全に腐っているものを使ったりしていて酷いものです。

落としたものを使ったくらいなら、わりと寛容な気持ちで受け止められるのですが
完全に腐っているものを混ぜられてしまったら・・

以前、食品問題が起きたときは完全に中国産を除外していました。
分かる範囲でですが・・
中国も経済成長を行って、ある程度まともな企業が増えたと期待していたのですが、
ちょっと早かったようですね。
中国産冷凍食品、生で食べるものは完全NGとして加工食品も原型がないものは
騙しやすいので極力避けたいと思います。

マクドナルドの対応を見ていると、バレるまで続けてバレたら変えるというのを
普通にやってきそうに思います。
最低限の食の安全には力を入れてほしいです。



関連記事

コメント

こんばんは

優待は嬉しいですよね
このサイズは持ち歩くのに便利ですね
18万円程度ということは
伊藤園第1種優先株式の方ですね
私も以前2年間くらい保有していました

腐っているものを混ぜるなんて
コワいですね
私は中国産と書いてあるのは買いませんが
産地の表示がないものも買いません
以前にうなぎの産地偽装もありましたね
何を信じて良いのかわからなくなります
[2014/07/27 19:11] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
そうです。議決権を持たないほうですよ。
朝食代わりになりそうなパックが多いので
助かりそうです。

産地が書いてなかったり、偽装を考えると何も食べられません。。
あえて高く販売されたら、何を信じればいいのか。
産地を適切に表示する企業があれば、投資で応援したいものです(^^)
[2014/07/27 20:34] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは~!!!
伊藤園、いろいろ入っていて楽しいです(*^^)
商品、結構あるんですね!!

う~ん、中国産。あの光景を見せられてしまったら
もう、何も食べたくないですね…というか信頼性が
全くなくなります。
他の国では中国産のペットフードを食べた動物が
大量死していますね。
なんてひどい事。これが人間だったら、もうテロと
一緒ですよ。その肉を使っていた企業側にも問題は
ありますが、消費者も、なんとか安さより質を求めていきたいです。

8月になりました!!今月も体に気を付けて頑張っていきましょうね(^o^)
[2014/08/01 18:36] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>投資マニアさん
こんばんは。
よく知らなかったのですが、伊藤園の商品だったのかっていうのが
結構ありました(^.^)

現地向けの商品が危険という認識はあったのですが、
外資が入っていたりしたら問題ないと思っていたのですけどね。
ペットフードを食べたら・・というニュースもありましたね。
粉ミルクもあまりに危険で中国では買えないとか。

日を通さないものは特に、原産国中国は買わないようにしています。
他の国が安全というわけでもないんですけど、せめて中国は避けたいところ。
暑さにも気を付けながら、健康にも気を付けなければですね。

今週も頑張りましょう!!
[2014/08/03 20:48] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/484-55ff81fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)