ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々の大幅調整
金曜日は、久々の大幅調整が入りましたね。
日経平均で450円のマイナス。

世界の用心棒であるアメリカの考えがいまいちよく分かりません。
防衛費は下げたいけれど、自分の存在は忘れてほしくないような・・

ただ、夜の段階ではずいぶん戻ってきているので
長続きしなければ一時的な調整の買い時だった可能性が高いですね。

大き目な調整とはいえ、まだまだ高値。
じわじわ下げでないと、追加資金を投入する気分にはなれません。

もう少しじわじわと下げたら、追加資金を投入したいと思います。
保有株に対しての追加購入と
軍需品を作っているような重工企業に対して
少し資金を入れたいと思います。

欲を言えば、軍需系から民間への技術転換が図れるのがベストですが。

夏季休暇を利用して、鉄鋼や重工企業の銘柄分析を行おうと思ったのですが
まとまった休みがとれなさそうなので、できれば調整とかは後にしてほしいような。。
仕事が充実しているのはありがたいことですが、体力的にしんどいボリュームなのは
避けたいところです(T_T)
関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

まとまったお休みがとれた時に上手く調整が来ると良いですね
軍需品を作っているような重工企業ですか
その辺は全く知らないので調べてみようかな

お仕事忙しそうですね、お体に気を付けてくださいねー
[2014/08/11 21:17] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
お盆で休みの人が多いのもあって、気持ち的にも頑張るのが大変です。。
色んな目線で会社を探すの、面白いですよね♪

ありがとうございます。
程々に頑張ります!!
[2014/08/12 23:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/486-4a832d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)