ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そろそろ個別株の売買を・・
お盆休み、あまり休みが取れなかったからか
少しだけ夏バテ気味です。

体調が悪いわけではなく、どうやら気力が衰えているような。。
この週末は、適度に散歩程度でだらけまくった生活を送ったので
気力が元に戻ればいいですが。

ここ最近の株価の上下は、コツコツ利益が上がっています。
ただ、少し見直すべき銘柄も出てきているので
もう少し株価の動きが落ち着いたら、いくつか売買を行いたいと思います。
建設関連など、人件費の高騰から実態と動きがかい離していそうで・・

最近、めっきり個別株の売買をやっていないので
なんとなく勘が鈍っているかもしれないのですが(+_+)

あ、タカラトミーから優待が届きました。
都営バス90周年記念塗装バスのトミカとザ・バスコレクションです。
写真に収めようと思ったのですが、入れ物が反射してうまく取れないのでやめてしまいました。

買いたい銘柄・・サンリオ
大きめの調整が入っていて、底堅さが感じられるため。
チャートメインで中期投資でもやってみようかなと♪
関連記事

コメント

こんにちは、こうへいさん!
こちらは急に気温が下がって長袖でもいい感じで
風邪を引きかけてる人もいます。
暑さの後の、気温差には体が参ります(>_<)

元気。勇気。気合。気力…やはり『気』って大事ですよね。

タカラトミーの優待品。いろいろで、限定品なんでしょうね。
100年後くらいに、お宝になるかもしれません(笑)
でも、いいですね。見てみたかったです!!
[2014/08/28 17:16] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんは

気力が元に戻りましたか?
涼しくなって過ごしやすくなりましたが
温度差が急激だと体がついていきません(>。<)

サンリオは5月にドーンと落ちた時から
私もチャート見てますが
もう少し安くなったら、と思ってなかなか買えません
[2014/08/28 21:14] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね。
遊びの予定が体調不良で中止になったり、まわりの人も
体調を崩している人がとても多く・・
お盆休みで体がもっていないのも理由の一つかもしれません。

100年後のお宝鑑定団で評価されるよう、大切に保管しておきたいと思います(^^)
[2014/08/31 19:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんばんは。
心配をおかけしました(^^;)
気力がなくなって、部屋が汚れてきて
なんとなくダメになってしまいますね。

急な気温の変化は、体に支障をきたします・・

サンリオ、とし華さんはチェック済みだったのですね(^^)
ピークから半値とはいっても、まだまだ高いですから
手を出しづらいのは分かります。
[2014/08/31 19:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/488-f3a1a5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)