ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新規銘柄追加しました
夏らしい気温から、気持ち肌寒いぐらいな気温になってきました。

そんなわけで、体調を崩しながら生活しています(T_T)
仕事がハードなのも重なると、しんどいものがありますね。

暑さから、ガリガリ君などの氷のアイスを大量購入してたので
どうやって消費していくか考えつつクリーム系に移りたいです。
最近のマイブームみたいな感じなんですよね♪

日経平均は右肩下がり。
ふと株価をチェックしていたら、一時期から半値まで下がっている銘柄を発見。
8136 サンリオ を購入しました。
手数料込で30万円しない程度。
中期程度の保持を考えていて、60万円程度まで戻したら
売却って感じを考えてます。
優待にそこまで惹かれるものでもないので。

ポートフォリオとして、日本株の率は上げるつもりがないので
30万程度の売却をするつもりなのですが、ピンと来るものがなく困り中・・
建設業界は、人件費の高騰、材料費の高騰から高齢化と
問題がたくさんなので、そろそろ上値かなと思っています。
が、建設株は鹿島建設1単元しか持ってないので
売ってしまうべきか悩ましい。

今日は早めに休んで、明日からの仕事に備えます。
関連記事

コメント

こうへいさん、こんばんは

体調を崩しながらの生活なのですね
お仕事がお忙しそうですが
栄養と睡眠は確保して、早く回復されますように

サンリオ買われたのですね
5月の急落時の値が忘れられず買わずにいますが
トップから半値まで下がってますから
今買わないと置いてきぼりになる気もします

お体お大事になさってくださいね

[2014/08/31 22:22] URL | とし華 #- [ 編集 ]


>とし華さん

こんにちは。
ありがとうございます。
最近、睡眠時間は長めにしているものの
なぜだか体力がフル充電されていない感じです。

栄養面が偏っているかもしれないので、
少し食事にもこだわってみようかと思いますね。

買うタイミングって難しいですよね。
タイミングを逃して、二倍以上上がった銘柄も数多く・・
そんなのもあって、今回は手を出してみました(^^)/
[2014/09/01 12:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/489-8385ee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)