ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々にFXネタでも。。
ここ最近、FXで利益。。(まだまだトータルはマイナスですが。。)が出ています!!

ポジションは、114円辺りのショート。
円安に進んで117円辺りでさらにショート。
さらにさらに円安に進んで119円辺りでショート。。


証拠金20万円を追加投入して、これで飛んだらFXとはお別れと思っていたら

余剰証拠金5千円 120円を超えた辺りで
急に円高方向に!!


すべて、1円くらいの利幅でポジション整理したので
たいした利益にはなってないですが、
かなり嬉しいところです。


最近、色々な人のFXブログなどを見ていると
ショートポジションを持っている人がかなり増えていますね。

これまで、ロングポジションばかり持っていて
スワップポイントをもらいまくっていたのが一転
強烈な円高。

ショートポジションの持ち癖がついてきたところに
強烈な円安が来るのでは?と不安に思ってます。

なので、ショートのみではなく下げすぎた場合にはロングも
保持して偏らないように。



竹中平蔵さんと、節約おばばの荻原さんがテレビで議論してますね。

竹中さんを悪く言う人も多いですが、
個人的にはとてもよい結果を生み出したのではないかと思います。

多くの評論家が、日本国内を視野に企業vs個人として討論。
竹中さんなどは、世界の企業vs日本の企業と言う視野で考えているんですよね。

・・・・正直、経済ニュースを見るようになったのがここ2,3年なので
詳しくは無いんですが。。


ポジション持ちたい病になる前に、
資金を別のところに移動しておかないと
関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/49-09379266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)